プレゼント

家族
12 /14 2012
上大岡に買い物に。

クリスマスが近いのでコーちゃんにぼうしを買いました。
もうすぐ3か月、そろそろお外に行く機会も増えるでしょう。
しかし、外に行くときにあの薄毛の頭はさむいでしょうと思って
はじめてのクリスマスプレゼントは帽子にしようと思った。
とてもかわいいです。

IMG_6235.jpg

ハニーと影千代にかぶらせてみたい誘惑にかられたけれどやっていないですからね。
ハニーは見せると興味を示していたけれど。

買い物に疲れて飲んだサングリア、
おいしかったけれどけっこうワインが入っているらしく ねむくなった。

IMG_6234.jpg

クリスマスや年末年始に作ってみようかとネット検索してみたら

「何度か作っているけれどこれがおいしいと好評だ」

というのが見つかったので
一応、コピーさせてもらいます。

コーラを入れたり、フルーツの缶詰めをそのままいれるとか
作り方はほかにもいろいろあるのでしょうが。

「サングリア」

*ワイン1本(スーパーで売っている安価なもの)

*りんご(今回はスペシャルで2個投入!!)

*オレンジ

*レモン

*キウイ(これが美味しい素だと思われる。。)

*ヨーグルト用砂糖適宜。

これらの材料を容器に入れて、軽く混ぜたら冷蔵庫へ


2,3日 おいてのむようです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

サングリア美味しそうですね☆
珍しい味に興味津々です(^.^)
果物は絞らずにいれるんでしょうか?

絞らない

さんさま♪

この写真のフルーツのように割とコロコロと切ったままです。
飲み口がいいのでずずっと飲んでしまって
酔っ払いましたね。
これは氷が入っていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つくってみます

鍵コメさま♪

コメントありがとうございます。
ちかじか作ってみますね。