ダイエット

ダイエット
12 /11 2012
12月4日に
ダイエットする人この指とまれ~~と
私もするという方は 拍手をポチットしてくださいと書いたら7名の方が・・。

やはりお掃除とか ダイエットとか 必要と思っている方が多いんだな。

それで、つつじさんはどうなったかというと
そんなにすぐに効果は表れません。
どうかなあ~~?こうかなあ~~?とぼちぼちやっているから。

あの時書いたミキサーにかけたカボチャのスープ(カレー、シナモン、ショウガ、塩入)は
利尿作用があるかもしれません。
からだも温まるかもしれません。

お豆腐を横半分に切ってショウガを挟んで上にもショウガをのせて
電子レンジで2分くらい温めたのは白だしをかけて食べましたがおいしい。
これは、簡単だしおいしいので続けられそうな気がする。
夕食時の御飯の代わりにする豆腐です。おかずは家族と同じものを食べてもいい。

食事の前に 野菜を先に食べておくという方法は
その都度、生野菜のサラダを作るのは少しおっくうかもしれないので
以前、ブームになった野菜スープを作っておいて食べるのが今の時期温かいしいいような気がする。

玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ピーマン、トマトをコンソメなどでスープにして食べるもの。
基本 この5つの野菜は必ず入れたほうがいいのだと思う。
後は、手元にある野菜なども入れてもいいと思う。芋系は少しだけにする。

何しろ面倒だと続きません。
野菜スティックなどを作っておいてご飯の前につまんでポリポリ食べてもいいと思う。

今度から、夕方6時以降は食べないようにしようと 思っているところ。
試行錯誤します。
効果があったと思うものはお知らせします。

多分、体重が落ち始めると 減った!とか、痩せた!と思ってうれしいと
アドレナリンが出てどんどん続けられるのだと思う。
下がり始めるまでが辛抱です。

体重を測るのに洋服の重さを調べてみたら 2,5キロくらいあった。
そのまま外に出ても寒くないくらい着ているから。

とりあえず、マイナス5キロが 目標です。
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音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

?

音楽家 惠藤憲二さま♪

ありがとうございます。