枯葉散る

写真
12 /06 2012
午前中、寒くはなかったのですが 風が強い。
黄色く色づいた銀杏が盛んに散ります。

宙を舞う銀杏の葉が写るかなと撮ってみました。
かろうじて見えるでしょうか。

IMG_6174.jpg

人力車があった。
車夫の方がいないのでハニーが「乗ってもいい?」

IMG_6171.jpg

しかし、花吹雪もあるし 枯葉が散ることもあるけれど
銀杏の葉が風に舞って散ってくる様子は特別のものがありました。

なぜか、五輪真弓さんの「恋人よ」という歌の歌詞が浮かんで
今日はず~~と、「恋人よ」のメロディーを口ずさんでいた。

  枯葉ちる 夕暮れは

  来る日の 寒さを ものがたり

  雨に壊れた ベンチには

  愛をささやく 歌もない

  恋人よ そばにいて

  こごえる私の そばにいてよ

  そしてひとこと このわかれ話が

  冗談だよと 笑ってほしい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント