障子を貼ったときに事件発生!

11 /23 2012
影千代が障子を破いてびりびりにしたので
貼り替えました。
いつもは立てかけて貼るのですが
今回買った紙の説明書に床に置いて貼る貼り方が書いてあったのでそれでやりました。

うまくできた!

影千代が外から帰ってきた。
サッシ戸をあけてやったら、張ったばかりの障子の左上のほうに乗った。

このくらいだったら直せる。

IMG_6042.jpg

しかし、かげちよ~! と大きな声で怒ったから
影千代は目、まんまる。
影千代をそういえば大きな声で怒ったことはありません。

IMG_6043.jpg

そのあと障子を踏みつけて出ていきました。

IMG_6044.jpg

ハニーも興奮して障子に乗りました。

IMG_6045.jpg

もうこれはだめです。

もう一度張り替えました。
もう2匹は部屋から出しました。

IMG_6046.jpg

ママに怒られた。
ママが中に入れてくれない。
ぐれてやる。

        by影千代

おまけの続き。

今朝、外に出たくて 障子に手を。障子に小さな穴が~。

IMG_6048.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

災難・・でしたね(フフッ)

つつじさんにとっては、大変でしたでしょうが、ごめんなさい!  声を出して笑ってしまいました~。

憎めませんね~v-10

お疲れ様でしたv-91

笑えるでしょう?

けやきさま♪
障子の貼り具合を
写真に撮ろうとカメラを持っていたところだったのでリアルタイムで
写真が撮れました。
笑えるでしょう?

ところで、あそこの紅葉も そろそろでしょうか?
私も行きたいです。

No title

かげちゃん、おいただねえ(´∀`)
うちの孫も2~3才の頃そんなでした(笑)

小さく穴があいたところはもう穴埋めしましたか?
私の父がよく掃除の穴埋めに
紅葉した木の葉を使っていました
和紙と和紙のあいだにこの葉をはさんで貼っていましたよ(^ー^)

すばらしい!

さんさま♪

障子の破れに枯葉を!

お父様の美意識に感心しました。
お父さんのDNDをもらって
さんちゃんもいろいろなアイデアが出るのですね。

破れは、そういう風に直してみます。