赤ちゃんの時の写真

家族
11 /21 2012
長男次男が赤ちゃんの時の写真が出てきました。
写真というのはその時のことが瞬時によみがえる。
その時の一瞬を切り取ったものだから。

文句なくかわいくて、母親の愛情を100パーセント求めたこのころの子供たちに
しっかりと向き合って 生きたかなと 反省する思いもある。

投げ出したくなるくらい 大変におもうこともあるかもしれないけれど
子供の成長はあっという間です。
その期間を楽しんでほしい。

たった2日間の命のユスリカの記事(11月16日付)を書きましたが
人間だって、宇宙の時間からしたら虫の様な命の短さです。
今の幸せを 感謝して生きましょう。

IMG_5923.jpg

右から時計回りに産院で次男を抱っこしている長男
次男生後4日目。次男も髪の毛が金髪だったと長男も長女も言うのだけれど
コーちゃんよりも髪の毛はあったわね。
下 長女と長男。赤いカチューシャをしてもらって女の子のようだけれど長男。
上も長男。

下は コーちゃんと従妹。
赤ちゃん二人のツーショットはありましたが
お姉ちゃんもと言ったら
じっとしていなくて難しいと言っていた。
あら、本当にじっとしていなさそう。
でも小さい子たちの写真はかわいいです。
生まれたての何日かを一緒に過ごした記念の大切な写真です。

この後コーちゃんは仙台人になって暮らしています。
ほっぺた落ちそうに太ってきているようです。

犬のジェイクと一緒のお姉ちゃんのかわいい写真も送られてきたのに
今、画像がとりこめなくなっているので またあとで。

写真 2_0009さわちゃんと
コーちゃんは真ん中です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント