いとこ同士(新生児)

家族
11 /10 2012
昨日のわたしのいとこのお姉さまたちとのいとこ同士の記事に続いて
孫のこーちゃんのいとこ同士。

長男のお嫁さんとお嫁さんのお姉さんはひと月ちょっと違いで赤ちゃんが生まれました。
お姉さんはもうすぐ3歳になる長女を連れての里帰り出産。
女の赤ちゃんです。

こうちゃんのほうが先に生まれました。
赤ちゃんはまだ生後2週間くらいでしょう?
赤ちゃんと一緒に寝かされているこうちゃんの顔が
何でこの小さいのがとなりにいるのか解せない と憮然としているような顔なので面白い。

最近来たメールの写真。

ねえねえ、こうちゃん、あのね    byあかちゃん
なんでこの子といっしょにねているのかわからん  byこうちゃん

image 121110-01

こうちゃんのあたまっておおきくてはげててすてきね   byあかちゃん
そんなこというなよ。てれるなあ。   byこうちゃん

image 121110-02

こうちゃんはもうすぐ2か月になります。
週末から仙台で親子3人の暮らしです。
新生児期を見守られて過ごして大きくなりました。
赤ちゃんの時に一緒に寝ていたいとことの絆も深いでしょう。

我が家の子供たちも 次男が産院から帰ってきたとき、
うれしくて赤ちゃんと3人頭を並べて写真を撮った。
アルバム系が段ボールに入れられたまま階段下の物置に積まれていてすぐに出せません。
見つかったらアップします。

すぐに大きくなる小さいときの写真は貴重です。
生後3日目のこうちゃんに会いに行って爬虫類の様な幸ちゃんの写真が撮れて宝です。

IMG_5619.jpg
こうちゃん、生後3日目

もう1か月たつとまたすごく変わっているのが赤ちゃんです。
関連記事

コメント

非公開コメント