片づけ2日目

10 /11 2012
「ごんおばちゃまの暮らし方」にのっとって
私のブログを訪問してくださる方たちでもご一緒しませんかと10月8日のブログ記事にしました。
賛同の方は拍手をポチっと押してくださいと書いたら9名の方がポチッとしてくださいました。

ありがとうございました。

いかがでしたか?
一日目
二日目 実行できましたか?

ごんおばちゃまは

頑張ったあなた お茶でもどない?

と言ってくれて優しいんですよ。

私は二日目は
食器棚の上
和室の和ダンスの上が物置になってしまっているのが気になって
そこをやりました。

テーブルの上に乗っているものをつい上に置いてしまいます。
物置です。

上に載っていたものをすべておろして
木の枝で作った椅子やら台を四個乗せてみました。
物を置く場所でなく 見た目がセンスの良い飾りになればいいと思って。
もう、ティッシュや読みかけの本や何でもかんでも乗せないぞと思って。

IMG_5978.jpg

上はどうにかよくなりました。
しかし 写真を見れば一目瞭然 食器が ごちゃごちゃです。

食器も よく使うもの 飾りとして見せたいものを 厳選して量を減らして取り出しやすく並べ替えないと・・
と思いました。

しかし下と上の戸棚のところにも いっぱい入っているのです。
やり始めたら大変です。

そうしたらごんおばちゃまの今日の仕事も
「今日は食器棚の食器を抜く」ちょうどよかったのですが まだやっていません。

ガラスのところだけでももう少し見た目良くしてみます。

それからリビングに続いているので
床の間も見栄えよくしてみました。
古い、なんだかわからない金属製のものがあったのでとりあえず飾っておいたのですが
好きでもないものを飾らなくてもいいと思って。

和洋折衷でおかしいかもしれませんが気に入っている花瓶などを置いてみました。

IMG_5980.jpg

ガラスのショーケースは置く場所がないのでとりあえずここでお気に入りのものでも入れておきます。

右下に固めておいてあるのが気に入っているわけではないのですがあったので飾っておいたもの。
これをどうしようかと思います。
無下にも捨てられないです。
一度骨董屋さんに持って行ってみてもらってもいいかもしれません。

掃除機もかけてきれいにしたので
ハニーは和室は入れたくないのですが
気持ちよさそうに寝てしまったので今回は許す。

IMG_5979.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント