大船って

街で見かけた面白風景
09 /27 2012
大船って面白い街です。
物価が安いです。
クレイジーでしょ!と思うくらい安く買えることがある。

IMG_5678.jpg

IMG_5677.jpg

このお豆腐屋さん 何て読むのか最近わかった。
しげぞう(茂蔵)豆腐です。もぐら豆腐かと思った。
行くといつもたくさん買ってしまいます。

このお豆腐屋さん並びのおでんセンターというお店、
ちょっと前にこんなお店があったんだと、興味深く見たところだったので
グルメブログの大御所ヌシさんのところで生姜焼き定食を食べられていたので驚いた。
広範囲に出没される方です。

IMG_5676_20120927122017.jpg

昨日私も食べてみた。

IMG_5675_20120927122433.jpg

デミグラスソースハンバーグ。
おいしかったですね。
ご飯は私の炊いたご飯のほうが勝ち。こちらのはやわらかすぎた。量はたっぷりありましたが。
アッシー君をしてくれる次男とランチするときなどいいと思う。

お財布を忘れて 焦った私に 「後でもいいですよ」と言ってくれたので すごく感じがよかった。
初めて行った客なのにね。
「小銭入れはあるから大丈夫」と、ワンコインだから 払えました。

大船の美味しい食事処、開拓中。
地元の人に教えてもらって行ったりしている。
そうでもないところもある。
いいね!と思うところ 時々 記事にしましょう。

大船駅栄口から出たところの中華料理上海モダンの 
天心とラーメンとあんにん豆腐のAセット(1000円)はお勧めです。
天心もラーメンもおいしいけれど特にあんにん豆腐がとてもおいしい。

やはり栄え口に近いふくやという和菓子屋さんのあんこ団子。あんこがいっぱいついていて
団子を食べた残りのあんこで家でお餅焼いて食べられます。

この子は大船商店街の 人気者の猫らしい。
何度か見かけたけれど写真を撮ったのは初めて。
いざシャッターを押そうというときにぷいっとそっぽを向きました。
フラッシュをたく人もいるだろうから カメラは感じが悪いのでしょう。
「フラッシュたかないから大丈夫だよ」と言ってもう一枚撮ったけれども
ぶれてしまったので仕方がない こちらを載せます。

名前は 星君。

IMG_5673_20120927124232.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント