ばあば?

家族
09 /17 2012
孫が生まれたことを いち早く知らせた知人から
「あなたも ばあばになられましたね」という返信メール。

ばあば?

いまどきおじいさんとおばあさんは
じいじとばあばと呼ばせる家が多い?

だけど私はばあばと呼ばせないの。
私のもう一つのブログ 月のウサギのほうの ハンドルネームは
つつじバーバラです。

孫が生まれることも予想して
バーバラと呼ばせようとそういうハンドルネームにしたのですよ。

じいじの変わりはGを使って
ジャイアンとか?
でも夫はジャイアンというイメージではないから
ジンジャー(ショウガ)くらいかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ベイビー誕生おめでとうございます。
 バーバラって名前を初めて見たときドキっとしました。
というのは私が東京で下宿していた大家さんのお嫁さんが
ポーランドの方でバーバラさんだったから!
それだけですが・・・
ちなみに実家の母は「姫路のおばちゃん」と呼ばせていましたよ!

姫路のおばちゃん

マッキーさま♪

姫路のおばちゃん!お元気ですか?
写真を拝見してなんか、お元気そうですごくぴったりの気がする。

「鎌倉のおばあちゃま」というのもいいけれど

似合いませんと

バーバラになるのか
バラバラになるのか
ババアになるのか・・。