赤ちゃん

家族
09 /16 2012
長男のところに赤ちゃんが生まれました。
初孫です。
朝から、出産の兆候があるということで無事に生まれるまでは心配で何も手につかなかった。

母子ともに健康で男の子が生まれました。

先日仙台に行ったときに長男にどういう名前をかんがえているの?と聞いたときに

幸せの幸という字がついている名前だったので
一瞬 ふわあ~~と、周りを幸せにする幸せな子が生まれてくるなあという予感がした。

大人の休日クラブの旅行中に
新潟の本屋さんで車中で読もうと思って買った本の中にその時の私の気持ちにピッタリな文章があった。

IMG_5922.jpg

旅行中に読んだ本はこの3冊で 真ん中の本に出ていた文です。
両端は家にあった本です。

IMG_5921_20120917041316.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初孫御誕生おめでとうございます。
おめでたいですねぇ。本当に赤ちゃんは周りを幸せにしてくれますね。これから会いに行かれるのかな?元気にすくすくと成長されますように。

会いに行きます

ぶんぶんさま♪

どうもありがとう。
双方の遺伝子を持った子が生まれるって神秘ですねえ。
赤ちゃんはすぐに変わって親戚のみんなに似るというけれど
何処が誰に似ているだろうと興味津々です。
生まれてすぐお風呂に入ったばかりの写真がメールで送られてきたけれどよくわからないの。
髪の毛が茶色いと言っています。
長男も長女も髪が茶色いのは次男と一緒だと言っていますが
私 次男が生まれたとき髪の毛茶色だったかどうか覚えていないの。

おめでとうございます!

ご安心なさったことでしょう。よかったですね。
本当に、存在そのものでみんなを幸せにする力を持っていて、まさしく天使だと思います。

わが子の時は夢中でなかなか丁寧に成長を見られなかった気がしてますが、孫って格別ですね。
 
また楽しいブログ、おまちしています♪

ありがとうございます

けやきさま♪

自分の子育ての時ってきっと夢中で覚えていないのですね。
長男と長女が次男の髪の毛が茶色だったと覚えているのに
私は全然覚えていません。
でも 花がほころぶようにかわいかったです。

長男に、赤ちゃんかわいい?と聞いたら
「かわいいよお~~!なんかお父さん(夫)に似ているみたい」と言うので
「なんだあ~、じゃだめじゃん!」と私。

あさって、会いに行きます。楽しみです。

長男の結婚式行って来ました。

  
    新郎新婦入場の時ピアノを弾きました。彼女のリクエストがあったので・・
  金屏風の前に彼らと共に並ぶなんてドキドキでした。
 
    鎌倉の「ままちゃま」になられたのね。私もその内「うどん県ままちゃま」になるかな?
  ベイビーの様子またお知らせ下さい。
        未来を担う日本の宝なのですから!

おめでとうございます

マッキーさま♪

結婚式でピアノを弾かれて
それは式においでになった方も喜ばれたでしょう。
おめでとうございます。

ママちゃまはパス。
大きいママということでオーママと呼ばせる人いますね。
まだオーママのほうがママちゃまよりはいいわ。

おめでとうございます~(*゚∀゚*)

おまごちゃん、生まれたんですね、
きゃ~♪今度から一緒に孫話ができますねo(^▽^)o

アッというまに顔が変わっていきますから
目が離せませんよ~♪
しばらく気になって落ち着かないことでしょうね~

健やかなご成長をお祈りいたしますv-238

まだ2日目

さんさま♪

まだ生まれ出て2日目なのに
その存在は重いですね。

影千代が5キロだから
赤ちゃんはその5分の3くらいしかないんですものね。

元気に生まれてきてくれてよかったよかった。

おめでとうございます!

お孫さんの誕生、おめでとうございます!
無事に生まれてホッとされたことでしょう。
赤ちゃんが加わって、これからますます楽しみが増えますね♪

この真ん中の本、私もつい最近目にしました。
いいことが書いてありますよね。
実は、この本の監修?の産婦人科の先生に、うちの二人の子供とも
妊娠中にお世話になりました!(出産は里帰りだったけど)
いい偶然ですね^^

そうですか

riroさま♪
電車の中の広告で見て
どんな本かなあと思っていたので
旅行中に買ったのでした。
30分で読めてしまうのだけれど 小さい子に
童話代わりに読み聞かせてもいいような記述もありますね。

産婦人科の先生が・・。
それは奇遇でした。