大人の休日クラブ 4日目

旅行
09 /12 2012
4日目は行き当たりばったりになりました。
上田に行くのはやめて2度行ったことのある越後湯沢に。
ちょうど震災後の6月に行ったときに
観光客が激減して1回目に行ったときの賑わいがありませんでした。
もう、復活したかなあと気になっていました。

(爆弾のおにぎり)
やっていましたが 持ち帰りがメインになっているようでした。
食べるところはあったので食べてきましたけれども。
お米1合分のおにぎりです。

IMG_5903.jpg

(利き酒)
500円でおちょこで5杯分利き酒ができる。
一人でなかったらやってみたいけれども
一人旅で酔っ払っても困るので飲んだことはありません。

IMG_5901.jpg

(入浴)
800円でバスタオル、タオルを貸してくれる。
天然温泉にお酒を入れたお風呂。

お風呂から出て飲んだ麹の飲み物。
お砂糖を入れていないのに甘い。

IMG_5909.jpg

これはつるし雛。
右側はガラスに映っているつるし雛です。
IMG_5908.jpg

イタリアンなどおいしそうな店もあったけれど
越後湯沢の郷土色のあるものに目が行きます。
今度行ったときはイタリアンのお店にも入ってみましょう。

そこからまた軽井沢に行きました。
昨日、南口のショッピングゾーンしか行かなかったので
旧軽井沢銀座など行ってみたかった。

考えてみたら軽井沢ほとんど行ったことがありません。
独身の頃、2,3度行ったきりでしょう。

お蕎麦屋さんが多かったけれど食べる時間はなく。
不動産屋さんも多い。
ケーキ屋さんもおいしいのかもしれないけれど足早に歩いただけで帰ってきました。

貸自転車を借りて一日(500円)
別荘地を回ったり、広範囲に動けたら楽しいでしょう。
東京から1時間10分くらいで行くので
今度季節のいい時にまた行ってみたいです。

軽井沢も独特の雰囲気はある。

大人の休日クラブ、毎日日帰りで、4日間行きました。
あと乗っていないのは山形新幹線だけになりました。

まだ大人の休日クラブの切符をつかう見習い期間で
何度か経験するとわかってくることも多くなりいい旅ができるようになるでしょう。

今回思ったのは、朝始発くらいで出て、暗くなる前に帰ってくるのがいいとおもった。
真っ暗な中新幹線に乗ってもつまらない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント