庭仕事の御供

ガーデニング
08 /29 2012
今日 「あ 涼しいな」と思って目が覚めました。
午前中、風があって やや涼しかったように思う。

気になっていた庭仕事をハニーの散歩に続いてやり始める。

ハニーも近くにつなぎました。
影千代も近くに来ています。

IMG_5757.jpg

2匹も私のそばだと安心するのでしょう。
私もお供がいるようで楽しいです。

土が悪いのでここは直植えにせず大きな植木鉢にたいしたものは植わっていないのですが植えています。
植木鉢を揃えているのですっきりしています。
このデザインの植木鉢を 特大2個 大が6個(写真に見えるのが大) 中が11個 小が8個あります。

よく街中で いろんな色形のプラスチックの植木鉢やプランターに
ごちゃごちゃに植えているのを見かけるけれども
あれが素焼きの同じデザイン、同じ色の植木鉢だったらきれいなのにと思います。

IMG_5774.jpg

これは去年、ある朝 火事のように真っ赤に紅葉してハニーがわんわん吠えかかったと
ブログ記事にした木。もう紅葉の準備が始まっているでしょうか?

途中、のどが渇いて 飲みきりサイズの缶サイダーを冷蔵庫から持ってきて
片手を腰に当てごくごくと空を見上げて飲んだ。

その後も働いて「あ~~、疲れたおなかすいた やめ~~」 と思って家に入ったら12時だった。

まだまだ庭仕事山盛りなのですが今日は手を付けられてよかった。
若干涼しかったというのがよかったのでしょう。

お昼は、そうめん。

IMG_5778.jpg

もうそうめんも飽きたという方が多いでしょうから写真載せました。
右側がふつうのそうめん。薬味は青唐辛子とショウガと冥加。
左側が普通のそうめんに飽きた人におすすめ。
明太子でいためたそうめん。
明太子スパゲッティーのそうめん版です。

フライパンに油をほんの少し。
明太子を入れて そうめん(茹でてちゃんと水で晒して水を切ったもの)を入れて
からめただけです。千切り海苔をのせる。

今日はそうめんを2把ゆでて半分ずつ普通のそうめんと明太子そうめんにしました。
ちょっと食べたいときは1把で明太子そうめんだけのことが多いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント