次男 帰ってきました

家族
08 /22 2012
2時頃成田について、夕方6時ごろ家につきました。

太っているかなあ?と思っていたら太っていませんで
筋肉質の体になっていました。

オーガニックな料理を食べていたようです。 

*夜、帰国後 初めての夕食は 

掃除に時間がかかって 料理まで手が回らず。
まず、外国で食べられないものとしたら 刺身だろうと
刺身の盛り合わせを買っておきました。
それから、何の脈絡もなくおでん。
それから トマトとズッキーニとバジルのサラダ。

*今日の朝ご飯は

茹でたトウモロコシと
焼いて醤油を付けたトウモロコシと
バナナジュース(バナナと牛乳とミキサーで混ぜ、黄粉も入れた)
ほうれん草のお浸し


*今日の昼ごはん

ほっけの焼き魚
きゅうりと茹で鶏肉のサラダ
味噌汁
なすの味噌炒め(なす、エリンギ、ピーマン、油麩)
ひややっこ

刺身、焼き魚などは やはり食べていなかったおかずだったようです。

今日の夕ご飯は 大学に行くというので なし。

アッシー君が帰ってきて、買い物が楽になると思う。
それから
そうそう、ハニーが なついています。
ハニーは10月に家に来たので次男は会っていないのです。

朝、ハニーに 「兄ちゃんは?」と聞いたら部屋を探すようなそぶりをしました。
散歩にも連れて行ってもらったし、
私も、娘が休みの土日しか出かけられなかったけれど
出かけられる日にちが少し増えるでしょう。

8月下旬~9月11日までの大人の休日クラブの切符(4日間新幹線も使えて15、000円)
利用できそうです。

最後にカナダからのおみやげ

IMG_5530.jpg

これはカナダ版 風鈴みたいなものだろうか?
窓につるすと
クモの巣のところで悪霊は引っかかって部屋に入れず天使は入ってこれるそうです。
2本の金の棒でどんな音が鳴るのだろう?

こういうの大好きです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント