ぼんぼり祭り

鎌倉紹介
08 /10 2012
ぼんぼり祭り、昨日で終わってしまいましたが よかったです。
去年、初めて行ってぼんぼりの数にも圧倒されましたが
今年は慣れたからか、去年の印象のほうが強い。

ぼんぼりは若宮大路から始まる。
若宮大路は鎌倉のお店などが出している。
上手なのもあれば素人の感じのもある。

これは、若宮大路で 絵も俳句もおじょうずと思って撮ったもの。

IMG_5454.jpg
こもれびのかまくらのろじしろひがさ と書いてあります。

八幡宮に入って参道の両脇は ぼんぼりも大きくなって 鎌倉在住の画家の方とか
著名人の素晴らしいぼんぼりが並ぶ。

IMG_5463_20120810102117.jpg

IMG_5467_20120810102129.jpg
去年も沢選手は 真ん中でがははははと笑っていましたね。
沢選手、おつかれさま。ありがとう。

ぼんぼりは階段の両側にも並ぶ。
境内の脇道などにも並ぶ。

総数400と聞きましたけれど。
これ終わったらどうなるのだろうと思う。
書いた人に返すのか、オークションをしたら すごい金額になると思うけれど。

すこし、暗くなってくると
巫女さんがろうそくを入れます。

IMG_5479_20120810102924.jpg

まだあまり暗くなかったので
そんなに明かりが目立たないかもしれませんが
やはり光があると違います。

IMG_5487_20120810103147.jpg

IMG_5488_20120810103529.jpg

もっとたくさん撮ってきたのでまたアップします。
今日はこれまで。
関連記事

コメント

非公開コメント