スイカ

料理
08 /06 2012
栃木の姪の連れ合いが作ったというスイカ。
「おばさんたちが来ているというので」ともってきてくれました。
農家の子ではないのに 上手に作っています。

私はショッピングカーを持って行ったので重いけれど持ち帰りました。

夜9時ごろ帰ってきて暑いので早速切ってみました。

IMG_5734.jpg

小玉スイカではないのに 皮が薄くて果肉がしっかりと甘くて固い。
おととしタイに行っていた時によく飲んでいたスイカのスムージー。
去年の夏は はまって よく作って飲んでいました。
さっそく作ってみました。

IMG_5735.jpg

スイカの果肉と氷をミキサーでガ~~ッとするだけです。

母方のいとこたちと会ったのは
陶芸工房をされているいとこの家。

花瓶を作らせてもらいました。
「板を取り付けただけなのだけれど
動物や人の霊を祭っている場所に置きたいから」
と言ったのはバックに写っている壁のところです。

今日も誰か霊がついてきたような気がする。

花瓶は、1か月くらい乾かして焼くそうです。
すぐにできるのかと思っていたら大変なのですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント