じっちょりんの歩いた道

08 /03 2012
IMG_5442.jpg

車を置くスペースのこんな小さなところに咲いた花。
こういうのを見ると
「じっちょりんが歩く道」という絵本で小人たちが花の種をまいて歩いているという 想像が膨らみます。

植木鉢に水をやるときにここにも水をかけています。

ところでコンクリートのテラスに置いた植木鉢、日の当たらない場所に移しました。
日の当たるところに置くと水やりも大変だし
植物もきついだろうと思って。
庭の三分の一くらいは日陰なので
動かせる植木鉢は盛夏の間は日陰に移す。

そうすると
水遣りは毎日でなくても大丈夫でしょう。

昨日すごい家を見つけたと写真は後で撮ってくると書きましたがまだ行っていません。
そこの家はウッドデッキの広いスペースに長い丸太を立てて
テントの布のようなもので三角形に屋根にして居るのです。

遠くに見えるので景色の一部として写真にとってもいいでしょう。
最近、日陰が大事と 日陰にこだわっている私としては 衝撃的な素敵なおうちでした。

関連記事

コメント

非公開コメント