日程

07 /28 2012
今日は、四国で会食をする集まりがあって
本当は四国に行っている予定だった。
それも、夜行・一泊・夜行の強行軍でないと行けなかった。
しかし娘の都合が悪く留守番がいないので欠席にしました。

その後、母の初盆なので都合五日くらいは、実家のほうで手伝いなどあるでしょう。

そうすると次男の帰る8月21日まで
2週間あるかないか。

暑さで、あまり働けないことを思うとかなり日程はせっぱつまってきました。

1年間留学して見違えるように成長しただろう次男を
何も成長しない母親が迎えるのは 親としてふがいないから
おっ!きれいになったねという家で迎えたい。

やっと昨日あたりからスイッチが入ってきたけれど
どうだろうね。終わるかな。

そうすると、お盆後に四国に行きたいと思っていますが
家の片づけ状況によっては行けないかもしれない。

本当は、夫にも鎌倉で次男を迎えてほしいと言っているのですが
来ないらしい。
鎌倉のほうが涼しいのだから避暑を兼ねて
それに、子供が1年間の外国暮らしから帰ってくるというのは家族のエポックメイキングなことだから
家族の思い出を作るためのにも来たらいいでしょうね。

おっ!おとなになったなあ!とびっくりするだろう息子を迎えることは最優先するうれしいことなのに。

きっと、どなたの家のお父さんもそうするでしょう。

こう書くと ほとんどの方は
何か言うに言えないわけが・・・と思うでしょうけれどそんな来れない理由はないのです。

かっこつけてるんです。

ああ オリンピックも始まりましたね。
イギリスの選手団ってイメージが違った。
もっとまじめなのかと思っていたけれど結構ふざけていたでしょう。
エリザベス女王が つまらなそうに爪を見ている映像がちらりと映った。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント