犬と猫と私

家族
07 /14 2012
一人と2匹。
均衡を保って、それぞれに依存して 暮らしている。

ハニーは私が影千代をなでたり抱いたりすると怒ってバタバタやってくる。
それで影千代を抱いたり、かわいいねえと言ったりするのはハニーのいない隙に
小さな声でしないといけないという 俗にいう浮気しているような気分。

影千代は ハニーの上を行っています。
なめています。影千代のほうが賢いのだと思う。

最近届いた商品の入っていた段ボールにハニーを入れてみたら
半日くらい入っていた。
犬は囲いとか作ってやるといいとハニーを飼った頃どこかの犬雑誌で見たような気がするけれど
犬小屋など何もないので、やはりハウスみたいなものはあったほうがよかったのかと
思って見ていましたが、ただ珍しかっただけみたいです。
その後、もう入りません。

IMG_5547.jpg

影千代は、外に出たがるので 一日に2、3度は出しています。
出ようと思ったら脱走もする。
しかし、帰ってきて家に入るのは必ず確認します。
あまり遠くに行くということはなく向こう3軒両隣くらいまでしか行かないと思うのですが。
それか、この頃では、庭にいることも多い。

庭に来る鳥のウォッチングが楽しいらしい。

IMG_5561.jpg

庭に猫がいると、鳩も近くの屋根の上から ずーっと 警戒してみている。
しかし、危険はないと見極めるのでしょうか。
スタっと庭に舞い降りました。はとの餌をまいてあるのです。

IMG_5566.jpg

影千代も 飛び起きてにらみはきかせるけれども それだけです。

IMG_5562.jpg

影千代になめられているハニー。
鳩になめられている影千代。

それでは一番賢いのは鳩ということ?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

取っ組み合いのけんかをしないだけでも影ちゃんとハニーちゃんは良い子たちです。お母さんを独占したい気持ちはそれぞれ強いのでしょうけれど。
うふふふふ、鳩が一番賢い、あらま~。

影千代

kazuyooさま♪

影千代が外にいると私も心配で帰ってくるまで気になるのですが帰ってくると私のところに帰ってきたよと知らせに来るようなのです。

「影ちゃん帰ってきたの?賢いねえ」とか最大限に私がほめるから
うれしいのかも。