アジサイ見ごろと台風

ガーデニング
06 /19 2012
IMG_5203.jpg

アジサイを見に行くと赤ちゃんバッタがよく乗っているというか
住処にしているようです。

今週はアジサイが見ごろと思いましたが
よりにもよって台風?

被害が出ないようにと思います。

強風で花が傷まないうちにと写真を撮りましたが
脚立などを使って撮ったらいいかもしれない。
なかなか難しいです。

IMG_5217.jpg

これは、2階のベランダから夕方になってから撮ったもの(なので暗い)。
右端、真ん中辺に白い鉢植えがありますが、2日前に買ったウェディングドレスというアジサイ。
それにくっついている緑の塊は以前ハーブを植えていた丸い小さな花壇に
挿し木して根付いたまだ小さいアジサイの苗。
さしておくと簡単に根付きます。
花が咲くのは2、3年かかるのでしょう。

今日、鉄砲百合咲きました。

IMG_5402.jpg

岩煙草もいただいてから2回目の冬を越えて3鉢に増え今花が咲いています。

IMG_5212.jpg

やっぱり屋内に避難させられる鉢植えのものは避難させたほうがいいかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

沢山綺麗に植えられて、広いお庭全体を写されるのは難しいでしょう。
鉄砲百合の見事なこと、元気に咲いてくれました。岩煙草もこんなに元気なのですね。環境とお世話が良いのでしょう。

鉄砲百合

kazuyooさま♪

鉄砲百合はスカシユリの次に咲きました。
アジサイと時期を同じく咲くのがわかったから
スカシユリと鉄砲百合をもっと増やしましょう。