予定

交友
06 /12 2012
引っ越してきて4度目の夏。
最初何にもなかった庭に少しづつ花を植え、木を植え
庭が、だいぶ潤ってきました。

アジサイとユリをメインの庭にしたかったので6月7月が旬です。
この木はいらないとか、場所を変えたいとか まだまだ満足には途上の庭だけれども
せっかくのアジサイの時期に お客様をしたいと思う。

しかし、5月中に家をきれいに掃除をすると言ったのにそれもまだままならず
誰をいつという調整も気がもめるところでもう出たとこ勝負です。

今のところ予定はこうなっています。

IMG_5347.jpg

14、16、18、20、(7月1日?) 来客の予定あり。

15日から27日までの大人の休日クラブの期間に東北を旅行したかったけれども
大人の休日クラブの切符発売は8月末から9月の上旬にもあるので今回は見送ったほうがいいかもしれない。

よりによって、7月5日締め切りの 食育クラブだよりの当番をこの時期に充ててしまったのは失敗した。

そんなわけで、このブログを読んでくださっている私の知り合いで 何日ごろ行きたいけれどと思われている方が
いらしたら、お知らせください。
こちらから声をかけそびれると思います。

今年は近所で、お話しするようになった特に高齢の方を
アジサイを見に来てくださいとお茶にお呼びしたいなあと思っている。

きっかけができたら、週に一度くらいは、気軽に集まってお話したりする場をつくりたい。

漠然と思っていたことですが
自分のためにも、地域のためにも とてもいいことのような気がする。
特におひとり暮らしの方は日常話をすることが少ないと思うし
お年寄りのお話を私も聞きたい。

昨日は、道を聞かれた3人の女性(外国人の女性一人、30前後の女性二人)に庭のアジサイ見ていかれませんか?と言ったら入ってきて見て喜んでくれた。
外国の女の子は ユリの花を2枚撮って見せてくれた。上手だった。

前が山という緑の多さを、「涼しいでしょう、いいなあ」と言ってくれた。
都会から来た方はこの環境は貴重だと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ネコの絵が楽しいカレンダーです。印がたくさん入りましたね。
1組でも大変ですのに、頑張られますね~。

カレンダー

kazuyooさま♪

この猫の絵のカレンダーは毎年買っています。

お客は連日は無理ですね。
一日おきだったら大丈夫だけれど
連日だと注意力散漫になります。