お神輿が海に入るお祭り「五所神社例祭 乱材祭」

鎌倉紹介
06 /10 2012
IMG_5342.jpg

昨日は、ほぼ一日中雨で
ハニーの散歩が難儀。
雨の中にハニーが出ていきたくないのです。

2回ほど無理に外に連れて行って
1度づつ、じょろじょろじょろとしましたが、すぐに帰る。

夜になって雨がやんだ時点で、もう一度行きましたが雲湖は出ていないので今から行ってきます。

ハニーの散歩もさることながら
今日材木座であるお祭りはみこしを担いで海に入るというのですが
雨でもやるのかと気になりました。

みこしは町を練り歩いて最後に海に入るそうなので
午後3時ごろらしいのですが
行きたいと思われた人はネットで確認してから行ってください。
私は、初めてなので詳しくはわかりません。

行けたら御神輿の海に入るところ見に行きたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

カラーの雨粒がとても綺麗です。
ハニーちゃんも可愛そうですが、用足ししてくれるまでとなると大変ですね。

自分以外の

kazuyooさま♪

ハニーのトイレのことがいつも頭にあるというのは
結構プレッシャーです。

自分以外のトイレのことを気にかけないといけないというのは
ハニーを飼ってから感じた負担感です。