じっちょりんのあるくみち

06 /02 2012
訪問しているtotiさんのところで紹介されていた絵本を買いました。

IMG_5249.jpg

がけの途中とかアスファルトの隙間とかこんなところに?ときれいな花が咲いていることがありますが
それはじっちょりんの家族が種をまいて歩いているから。

というなんとも夢のある絵本です。

ハニーとのお散歩途中、よくそんな花を見かけることがあり楽しいです。
鎌倉は山野草が豊富な気がします。

去年、1階のリビングの真ん前に
これは雑草ではなさそうと 抜かないで様子を見ていた草が
2メートルくらいになって
ぽわぽわしたピンクの花を咲かせました。
近くにそんな花を見かけないし、もちろん植えた覚えもないし 不思議でした。
去年花が終わって葉っぱも枯れた時点で
また来年も咲くだろうかと 根の株は抜かないで茎を残して切りました。
春のころ芽が出るだろうかと気にしていたのですが出る様子がなく残念に思いましたが
つい最近芽が出ているのに気が付きました。

IMG_5252.jpg

一番左側です。
右側のほうはゴーヤと大ヒョウタン。
格子の園芸用具で抑えられているのがホットリップス。
ホットリップスが繁茂していたので日陰になって弱弱しかったのであわてて日当たりをよくしているところ。
今年も2メートールにもなって楽しませてくれるでしょうか。
名前もわからないこの花もじっちょりんが植えたのかな?と思う不思議さです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

植え替えされてますか。虫退治とデジカメで写したりしていたらすぐに時間がたちます。

庭仕事

kazuyooさま♪
庭仕事は大好きなので時間を忘れて頑張れるんだけれど
家の掃除がね。
これから外は蚊がいるのでいやだわ。