ものすごく働いた

05 /17 2012
今日は外でものすごく働いた。
のこぎりでがんがん切った。
影千代が私が外にいると生き生きとついてきた。

影千代は、外に出るようになって 筋肉がついて体がたくましくなった。

うちの庭は何にもない庭だったので
とりあえず適当に木を植えたりしたけれど
木は本当に好きなもの以外は植えなくてよかったと思う。

今日は以前からあった白い椿の木を思い切って抜いた。
結構大きかったのですが今年はあまり元気がない様子。
スコップで根っこから抜いたら根が傷んでいた。
その椿を取ってしまったら、借景が生きる。
庭がすごく広く見える。

家の庭は、アジサイとユリがメインです。
今までまだまだだったけれど
今年は、来客に自慢してもいいかなと思う。

そのためには、せめて1階はきれいにして
庭も見苦しくないようにしたい。

5月もいい季節なので今きれいになっているのが理想なのだけれど、今はだめ。
今月中に頑張ります。

しかし、家の中の掃除片付けよりも私は庭仕事のほうが好きです。
家の掃除はすぐに飽きるけれども庭仕事は
ふと気が付くと草を抜いたりしている。

影千代も外がすき。
スズメウォッチングをしています。

今年は蝶ちょが多いかもしれません。
いろんな種類を見かけます。
源義経の化身のような白い紋のあるクロアゲハも飛んでいます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家の犬たちも、私が外に出るといつもついてきていました。今はキンだけがかろうじてです。ビータは滅多に外へ出ません。
影ちゃんも嬉しいのだと思います。お庭の整理、力仕事でしょう。お疲れ様です。

高齢犬

kazuyooさま♪

ハニーの散歩中、
その家の女性に抱っこされて道に出ている子がいます。
目も耳も臭いもわからないそうですが
太陽の暖かさはわかるのかなあ。じっと立っていました。
ビータも庭に抱っこして連れて行ってあげて。
家の中と空気が違うことに気が付くでしょう。