ブログの誕生日

ご挨拶
05 /11 2012
ふと気づきましたが今日がブログの誕生日。
今日から8年目に入ります。

当初から見ていてくださる方もいると思いますが
長いので、飽きて離れていく方もいるでしょう。
今、アクセスカウンターをつけていないので何人の方が訪問してくれているのかわからない。

ブログの開設記念日には、始めた日のあいさつをコピーすることにしている。
最近訪問してくださるようになった方もいるだろうし
初心を忘れないために。

以下 始めた日のあいさつ 抜粋

ブログのタイトルはなににしようか と考えていて
ふと 「楽に呼吸できる場所」 という言葉が浮かびました。

以前 一枚の写真にひかれて 女性カメラマンの写真集(エーゲ海の猫)を買ったときに
中に書かれていた短い文章が 印象に残りました。

     島人たちが
  猫の自由を尊重しているから
      猫たちは
  いつだってのびのびしていられる。
    どの猫もみな、自分が
  いちばん楽に呼吸できる場所を
      知っている。

私も楽に呼吸できる場所で生きていたい。
反対に 誰かが私の傍で楽に呼吸できると感じてくれたらいいなと そんな気持ちで。


それに、正確かどうかわかりませんが
この記事で1995記事になります。
あと5記事で2000です。
記事2000記念というのをやろうかと思いましたが
やっても多分参加は少ないと思うのでやめる。

しかし、2000記事というのはわれながらよく続いたと思います。
一人で祝杯かな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

8年目、長く続けられましたね。私は2004年11月26日からです。
これからも楽しんでお続けください。

長い

kazuyooさま♪

kazuyooさんのほうが長いですね。
私は2005年5月11日ですから。
毎日コメントありがとうございます。
でも、毎日コメントすると義務感は持たないでいいですのでね。
何か感じることがあった記事の時だけでもいいのですよ。
多くの方にコメントされているから大変でしょうと思って。
それから、kazuyooさんのところには、コメントがたくさんくるから
お返事も大変だろうと思って私はコメントするのを差し控えていて
ごめんなさい。