帰ってきました

旅行
05 /07 2012
4月29日の夜行バスで金沢に行き
昨日5月6日の夜行バスで 四国から帰ってきました。

帰りは、行き当たりばったりで
7日の早朝に新幹線で帰ろうかと思いましたが
6日深夜バスのキャンセルがないかと窓口まで行ってみたら
ちょうど1名キャンセルの席があるというので、よかったです。

先日事故があって心配されるバスですが、
住まいの近くから近くまで、乗りっきりで帰ってこられるのは楽です。
母の育てていた花など持ち帰るのは、バスだったからできることでした。

IMG_5140.jpg

玄関前に置いた花の株。
あやめとツユクサみたいのと紫蘭の赤と白。たくさんは持ってこられなかった。
今日はこれを植えるのと、伸びてきたタケノコを切るのが大仕事です。

ハニーはトリミングをして涼しそうに。
でもちょっと太り過ぎかも。 
やや、「わたし 脱いだら すごいんです」みたいな。
毛がぼさぼさだから太って見えると言い訳できなくなりました。

IMG_5136.jpg

深夜バスで帰ってきて、顔を洗って、歯磨きしたらすぐに散歩に行きました。
毛が短くなったのでやはり暑さは
しのぎやすいようです。

別記事で、旅行中のことを書きます。
留守にしたのはちょうど1週間でしたが
家にいる1週間と期間の長さの感覚が違います。
なんだか1か月くらい留守にしていたような気がする。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大事にお持ち帰りの植物、楽しみですね。
ハニーちゃん、短く刈ってもらいましたね。お散歩を待っていたとはいえ、お元気ですね~。私は乗り物酔いするのです。たまには元気な時もありますが。

四国の祭りはいかが?

媛[/色]は西条のだんじり徳島[/色]、阿波踊りそれに
高知[/色]のよさこいが居ながらにして見られる2日間は値打ち物ですよ。
姫路経由で四国に入られるとは・・・新快速が岡山以西もあればと思いますね!
こちらでサクサクお仕
たの私がお邪魔したのでなければ いのですが・・・?v-11

土が

kazuyooさま♪
ほとんどはお揃いの素焼きの植木鉢に植えました。
少しだけ花壇に。
根を張って増えてくれたらいいのですが。

夜行バスは5時過ぎまで爆睡しましたので大丈夫です。

行かなくても

マッキーさま♪
本当に本場まで行かずに
阿波踊りとよさこい祭りを体験できてよかったです。
おまけにかつおのたたきも食べられたし。

お付き合いいただいてありがとうございました。

オリーブの実をたべている牛のステーキもおいしかったです。

フランス語のメールのよう!

お疲れが出ていませんか?

「さくさくお仕事されていたのですね?」等と書いて、慣れない色使いをかけたらまるでフランス人から送られてくるメールのように文字化けしていましたね。大変失礼いたしました。

次回は是非静かな環境でお会いできることを願いましょうv-274

騒音

マッキーさま♪
騒音に対して免疫がないです。
鎌倉はすごく静かだから。
同行者と話が聞こえづらいほどの音量は苦手です。
7000円出したコンサート、歌手はすごくいいのにバックの楽器の
音が大きくて聞いてられなくて帰ってきてしまったことがあります。
でも、よさこい踊りや阿波踊りの曲はすごくよかったです。
人のマイクを通した話し声(漫才?)のうるさいのが耐えられないの。

No title

大活躍でご帰宅されたようですねえ。
片づけにミニ旅にと精力的に行動されて、すごい!
これからの更新、楽しみです~。

で、つつじさんは4日がお誕生日ですね。おめでとうございます。
ワタシは翌日の5日。
産婆さんにこれは男腹だと言われのを喜び、男児の名前ばかり考えていた父が急遽考えた名前のひとつが「さつき」
つつじさんのハンドルネームももしかして?

つつじ

うららさま♪
確かに。
さつきっていう名前があるけれど
つつじだって名前になるよねと思ってつけたのです。
そのあとつつじって222ともかけるなと
これはにゃんにゃんにゃんで猫好きにはいい名前と思いました。
まあ!一日違いのお誕生日でしたか。
5月お誕生日の知り合い結構いるんです。

月後半のご旅行、お気をつけて。
私は6月の大人の休日クラブ切符は使うつもりです。