ゴールデンウィーク2日目

食べ歩き
04 /29 2012
花嫁のれんのポスターを見たのはこちらのお店ででした。
何かで(ミニコミ誌?)見かけて
このお店おいしそうと思って場所は確かめたのですが
なかなかタイミングが合わず(ランチの時間と私のおなかのすき具合など)
なかなか入れないでいましたが
先日、やっと食べてきました。

ランチは4種類くらいあって800円でした。

塩麹につけたチキンにしました。

IMG_4577.jpg

おいしかったです。塩はハワイの塩、水は山梨の水とか・・。
おかずも薄味でヘルシー。
ブロッコリーのこりこり感がおいしかったのでどのくらいゆでるのかと聞いたら
しゃぶしゃぶするくらいで水にさらさず余熱で煮えるということでした。
ほんの少しかかっていたドレッシングもかなりの味と見ました。

北鎌倉にこのお店があったら、うれしいのにと思いました。
北鎌倉は、気楽に入れるお店は少ない。

それでも、自転車で大船に行くときに通るコースの近くですから
私は行きにくいことはないのですが
遠くからくる方は北鎌倉駅からも 大船駅からも歩くには少しあります。

こちらのマスターが
石川県にゆかりがあって 毎週金曜日に石川県から魚を仕入れ
花嫁のれんのポスターもお店に貼っていたのです。

ちょうど宅急便で送られてきた魚をあけたところを撮らせてもらいました。

IMG_4578.jpg

誰彼を誘って行きたいと思う店です。
連休2日目、もしかして、行かれる方がいるかしらと 記事にしてみました。

11時半からのランチと 夕方からの居酒屋風になるようです。

ブログはこちらです。

料理自慢の店"ひげしま”・素材を生かした家庭料理! というブログです。

場所は、とんでん、クリエイト並びの びっくりドンキー前です。
(ものすごい地元ネタで近くの人でないとわからないであろう場所の説明でした)

店の外観の写真は撮ってくるのを忘れました。
大きい店でないので目立たないかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も今塩麹を寝かせています。
綺麗に盛り付けられて美味しそうです。

寝かせる

kazuyooさま♪
塩麹って寝かせるんですか。
今流行っているけれど作ったことはありません。
こちらのおみせの塩麹はこだわりの塩麹らしいです。
チキンは一晩くらい塩麹をつけておいてから焼いたようです。
いい味でしたよ。