ゴールデンウィーク

旅行
04 /27 2012
もうゴールデンウィーク?って驚きます。
ゴールデンウィークになると また一つ年を取る。

犬が来てから、留守番がいないと遠出はできないので
ゴールデンウィークは数少ないチャンス。

四国には行くつもりでいましたが
9連休だったら
石川県の七尾の花嫁暖簾を見に寄り道して行けるかな?と心が騒ぐ。

IMG_4582.jpg

金沢、石川県のほうに行ったことがないけれど きっとすごい古い日本の文化があるところだと思う。
一人旅は、思いついたらふっと動けるところがいいのです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ムラサキケマンは奈良県内にももちろんあります。我が家の周りで見かけなくなっただけです。
生き物が居ると誰か留守番がでしょう。私も出かけられません。
花嫁暖簾、こんなのがあるのですか。巨大な風呂敷は特別の柄染で見たきおくがありますが。1度だけのために誂えられるのですね。

No title

「花嫁のれん」って、地元の有名な老舗旅館を元に
テレビドラマになりましたね。
TBSのお昼のドラマでいつも見ていました(^^)v

実際の旅館も何度かドキュメントのような番組でやってましたね。
お嫁に行った方はサラリーマン家庭で育った娘さんだったので
大変どころではなかったようです。

私には一日も勤まらないだろうなあ…(-_-;)

そののれんをくぐるのは、すごい覚悟がいるものだろうと思います。
離婚なんて簡単に口に出来ないでしょうねえ・・・

花嫁のれん

kazuyooさま♪

この花嫁のれん、着なくなった振袖とか
訪問着とかで、作れないかなあなんて思いました。

花嫁のれんというよりも単なる暖簾かな。

花嫁暖簾見に行くことに決まりました。
感想を、帰ってきたら述べましょう。

テレビ

さん♪さま

テレビ見てましたよ。
まだ花嫁暖簾をくぐらせないとか、くぐっていないとか・・。

これ見に行くことになりました。
北陸は行ったことがないので楽しみです。