写真

写真
04 /16 2012
土曜日、ここへ行きました。久しぶりでした。

IMG_4568.jpg
観覧車の時計、インターコンチネンタルホテル おひさしぶり!

IMG_4571.jpg
船が出ているのは夜景を見るため?

IMG_4569.jpg
このTOCみなとみらいというビルにはできてからもうしばらく経つと思うけれどまだ入ったことがない。

長男夫婦が、結婚式はしないけれど、ウェディングドレスで写真は撮るというのでスタジオに。
撮影が終わったころ行って写真をえらぶところに立ち会えました。
50枚くらい撮って、2枚ずつ画面に出るのを片方を選んで、最終的に2枚に。
ウェエィングドレスのほうはオーソドックスなポーズに。
ドレスの方は、リラックスした雰囲気で。
よい写真が選べました。

結婚式のさなかに撮るのであれば50枚も撮れません。
写真だけ別に撮ったというのもよかったのではないでしょうか。

今でないと撮れない写真です。
20代の若さというのは過ぎてしまえば輝いているものです。

先日、実家から、結婚前(20から23くらいの時期)の写真のアルバムを見つけて持ち帰りました。
写真を撮った時はいつもよく撮れないなあと思いますが
今若いときの写真を見たら

きれい!

それに、40年近く前のものでも洋服が今着てもおかしくないくらいセンスがある。
ミニスカートはもう終わった時期なのかノーマルか、ミディ丈。
9号サイズだったのにね。

上の写真に話は戻って
これはCanonのIXY30Sのオートで撮っています。
フラッシュつけなくても暗い中このくらいにきれいに撮れるので便利にしています。
レストランの暗い部屋でフラッシュをつけないで料理も撮れるし。
新しいほうのカメラCanonIXY600Fも持って行ったのですが30Sで撮りました。

みなとみらい、山下公園、元町、以前はよく行っていたのに
鎌倉に住んで あまり行かなくなりました。
たまには、出かけてこようと思います。
みなとみらいは刺激的です。

地方から来られた方に、鎌倉を観光してお泊りはこの辺のホテルに泊まっていただいたら
変化があって喜ばれるのではないかと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夜景、オートで綺麗に撮れていますね。

ポテトサラダ、今度作ってみます。
ふーん、なるほどと頭の中に入れました。
覚えているうちに作らないと…。

渡り鳥?

うららさま♪

渡り鳥のうららさんはみなとみらいに飛来しましたか?

次の機会には是非。

私も、6月の大人の休日クラブ切符で 東北行くつもりです。

ポテトサラダはうららさんなら もっとおいしく作れるでしょう。

No title

ご長男の結婚、おめでとうございます。
従弟の娘の時も写真だけは別の日にと聞きました。今はそうなのですね。
光の洪水です。夜外へはめったに出ませんので。

ありがとうございます

kazuyooさま♪

式を挙げる人は結婚式の時に写真を撮ると思いますよ。
お化粧とか着つけとか貸衣装代とか結構かかるはずですから。
お従弟さんの娘さんが式の日と違う日にまた花嫁衣装を着て写真を撮られたのですか?
初めて聞いたので今がそうなのかわかりません。