佐倉市の川村美術館へ

旅行
04 /10 2012
期間が今日までの 青春18きっぷが 1枚残っていたので
今日はどこかへふらりと行って消化するつもりでいました。
が、ハニーの散歩に時間がかかりすぎ
家を出たのが12時半。

北鎌倉駅で最初に来た電車の行き先が千葉。

千葉の佐倉市にある川村美術館も行きたかったところなので
そうだ、桜の季節だし佐倉市に行こうと決めました。

佐倉駅に着いたのが3時。
川村美術館の送迎バスが来るのが3時半。
美術館についたのが4時。
それで美術館から駅への最終の送りバスは5時15分。

IMG_4706.jpg


ほぼ、1時間しかないので、駆け足でゆっくりは見られなかったけれど すごい絵が収集されていました。
よかったです。

今度また、友人を誘ってゆっくり1日かけて行ってみたいです。

マーク ロスコという画家の抽象画がすごくいいと聞いて見にいきたかった。 
なかなか実行できなかったので
青春18きっぷを使い切るためという名分ではあったにせよ 
川村美術館に行けたことはとてもよかった。

マーク ロスコの絵はさすがでありました。
訴えるものが違いました。

レストランもおいしそう。
抹茶の飲めるカフェも素敵な部屋でした。
この美術館の建物のすべての窓は外の景色を映して額縁のようです。

時間がなくて散策はできませんでしたが敷地も広いのです。

IMG_4710.jpg

川村美術館の他の記事、写真は また日を改めてアップします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

思い立たれて言ってこられてご満足でしたね。
機会ってあるようでないものですから。

満足

kazuyooさま♪

ロスコの絵は 肌で感じるんだよと
絵画論をうかがった方に言われて
興味があったのです。
それから3年もたっているので本当に行ってよかったと満足しました。