花吹雪

鎌倉紹介
03 /30 2012
春一番ではないけれど
今日が実質春一番だったのではないだろうか。
寒くない強風が吹きました。
梅の花びらが飛んできれいだったので
お菓子と文庫本とコーヒーを持って庭に。

梅の花びらが撮れるものだろうかと
あてずっぽうに 風が吹いたときにシャッターを押したのがこれ。

IMG_4576.jpg

写っていなくもないですね。
コーヒーカップには花びらが2枚飛び込んだ。

明日、明後日と 北鎌倉の地域限定のような市なのですが
匠の市があります。

看板撮ってきました。

IMG_4579.jpgIMG_4580.jpg

明日、雨にならないといいのですが。

「追伸」  月のうさぎのほうに ロシアンブルーの石猫アップしました。
    色の変わった月のうさぎをクリックして見てください。
    うまいです。 また天才じゃないか、と言っております。
    せっかく、初期の作品で天才じゃないかと言ったけれど
    あれは勘違いでしたとしおらしく反省したのに・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

拝見してきましたよ。黒い石に描かれたのも良いですね。
天才です。匠の市に出店されたら、きっと欲しい方がいらっしゃるはずです。

猫と春と

こんにちは!
いつも楽しく、色々考えさせられたりしながら読ませて頂いてます。
今日のカップ、私のと同じで!!
天声人語ノートも去年買いました。
でも、五十肩が酷くて、書き物繕い物メール物に根を詰めると、首がガチガチになるのでなかなか・・・。

強風の中、やっと桜の蕾が開き始めてワクワク^^。
その開こうとする朝の木々の辺りが、ホワホワと萌えてるように想えてドキドキします。

日本中に、春が長く居てくれますように・・・。

黒い石

kazuyooさま♪

石は黒く塗ったのです。

そうですね。
たくさん作れるようになったら
匠になれるかな?

訪問ありがとうございます。

あつこねこさま♪

コメントありがとうございます。
初めてコメントをいただきましたか?
どういう方かなあ?と

カップは、ふた付きなので入院の時に私が母の病院に持って行ったものです。
母が最後に使ったものなので持ち帰りました。

お名前に猫がつくから猫がお好きですか?
また、訪問ください。

2度目です^^

前回、生年月日で漢字が出るって占いのお話の時、<猫>って出て、あまりの嬉しさに、思わずコメント寄せてしまった(=^・^=)好きです^^。
いつぞやの日記に写ってた、マンハッタナーズのグレーのカップも同じです~。
今日も桜並木の下の、クローバーの葉に埋もれて、気持ち良さ気にお昼寝してるニャン君に出会いました。

桜と猫とつつじさん、弥生最終日のしあわせ・・・♪

あつこねこさま♪

まあずいぶん昔から訪問していただいていたのですね。
マンハッタナーのグレイのカップ
あれって亡くなった猫を描いたのかしらと思うのですが。

あら!今気が付いたのですが
猫と描くって偏が違うだけで似ている。

話は戻ってマンハッタナーのカップのことですが
猫に羽が生えて空を飛んでいるっていう図柄をよく見るような気がする。