富士山が見えた今日の散歩

03 /29 2012
今日の散歩は 鶯の声を聴きながら山に登ろうと
六国見山へ。
ハニーを連れていても45分くらいで着きました。
犬がいなかったら 30分もかからないでしょう。

富士山がきれいに見えて驚きました。

IMG_0326.jpg

さらに、今話題のタワーが見えるとのこと。
緑の会の方たちが 見えるように木の枝を払ってくれたらしい。

IMG_0324.jpg

みなとみらいのドコモタワーとランドマークタワーの真ん中に見えるらしいです。
今日はもやっていたので見えませんが。

散歩に行く直前に「そうだ朝ご飯用に作ったおにぎり持って行って頂上で食べよう」と持って出ました。

IMG_0325.jpg

おにぎりはしゃけとこぶ。
食べかけのぶんたん
水と青汁を作るスティック。

暑くて山に登った後っておにぎりは一つしか食べられなかった。
分担はおいしかったです。
ハニーにも水はやった。
おじさんたちは、よく山を歩いて整備したりしてくださっているらしい。
ボランティアの方か、お好きでやっているのか。

IMG_0328.jpg

しかし、ここにつないでおいたのが暑かったらしい。
帰り道、土の上に伸びて体を冷やしていた。

暑いといっても、そんなにではないと思うけれども 今までの温度と急に変わりすぎたのでしょう。
動物は、気をつけてやらないといけないと思いました。
散歩のときに水持参も心がけよう。

IMG_0336.jpg

保育園の子たちかな。元気。
木に登って子どものツリーになっていました。

IMG_0333.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鶯の声を聴きながらとは、気持ちの良いお散歩コースですね。
富士山がとても綺麗です。おにぎり美味しいですね。いいアイデアです。ハニーちゃん、おじさんたちの間でくつろいでます。長い毛の子ですから、体温調節可哀想ですね。
今の子でも登れる木があればでしょうか。やっぱり楽しそうです。

いい眺めですね~!

つつじさま こんばんは♪

いいお散歩コースがたくさんありますね。
それにしても素晴らしい眺望♪

ハニーちゃん、ぱっと見 裏か表か(^^? 可愛い~❤

子供達の木、いい枝?ぶり。  楽しそ~う♪

毛が密

kazuyooさま♪
ハニーは毛が密です。
夏はバリカンで短く買ってもらうのがいいかもしれません。
最近ダニがついてしまって
お医者さんでフロントラインをやってもらいました。

本当に

悠さま♪
本当に、お散歩コースには恵まれています。
浄智寺横の素敵な道を散歩すると
幸せだなあと思いますよ。
今度そのコースの写真も撮ってみましょう。