指輪

家族
03 /26 2012
土曜日に、姉と実家に行って 母の衣類など整理(処分)してきた。

バックなどは高価なものはなにもなく ブランド品を持ったりしたことはない人生だったのだなと思う。

しかし、洋服は同じようなものをこんなに買わなくてもと思うくらいあった。

買い物が好きな母だったので
買うということが楽しみでもあったのでしょう。

いつもしていた指輪は
姉もいらないというので私がもらってきた。
私が持っていてあげるのが一番いいような気がした。

薬指に入るけれども少しきつい。
もらってきてから小指にしていた。
小指にして緩いけれどもするりと抜けてしまうほどではない。

娘は、その指輪が どの指にも入ると言って
私の指が どれだけ太い指なんだか・・と言っていた。

IMG_4545.jpg

ハワイに行った時のお土産だったか 母に以前もらった 金のネックレスに通してみた。
こんな風にネックレスにつけてもいいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アクセサリーが好きで勤務してるときは指輪を必ずしていましたが、今はネックレス、指輪、ブローチ、ブレスレット、すべてから遠ざかっています。もう、欲しいとも思いません。
欲しいと思うとき、付けたいと思うときが花ですね。

イヤリング

kazuyooさま♪

私もアクセサリーはあまりつけません。
只、イヤリングは好きです。

それから猫のブローチなんかはつけるかな。