2月22日の次の日

02 /23 2012
2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日と言われています。
わたしのペンネーム(ハンドルネームというのか?)つつじも 数字で書くと222なのです。

猫の日の次の日がダヤンの命日。

1年が経ちました。

1年あっという間だったということをよく耳にしますが
この1年は、しっかり1年分の長さがあったという実感。
短くはなかった。
いろいろなことがあった。

ダヤンのために何もしなかったけれど
今日も石猫は生まれました。
モデルはなく イメージで描いたもの。
黒猫と白猫 こんな感じかなこんな感じかなと試行錯誤しながら生まれた子たちです。

IMG_4460.jpg

影千代の足、どさくさまぎれに写っています。
影千代の足と大きさを比較するとわかると思うのですが
白猫は10円玉よりも少し大きいくらいの大きさです。
黒猫も結構かわいいのですが、本物よりも写真写りがよくない。
黒猫の耳の毛は 黒で描いたほうがよかったかもしれない。
ラッカーをかけるまでは 後から、どうにでも直せます。

そのうち、ダヤンのことも描けるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダヤンちゃんの命日

ダヤンちゃんが虹の橋に旅立って1年が経ったのですね。
月日が経つのは本当に早いですね。
ダヤンちゃんは虹の橋の麓で今、何をしているかな?
チョロちゃん、ミッキーちゃんと追いかけっこをしているかな?
ロクも仲間に入れてもらっているかな?
マリちゃんやマルジィは日向ぼっこをしているね。

黒猫ちゃん、ちょっとワル可愛い?って感じ?
白と黒のコンビってなんかいい感じですね~♪
ダヤンちゃんの石猫をブログアップされる日を楽しみにしていますよ(=^・^=)/~~~

No title

可愛い子たちが石猫ちゃんになって、いつもお傍に居てくれるのも良いです。器用に綺麗に沢山作られました。

黒猫

 キョン猫さま♪
黒猫って描く場所が少なくて
インパクトあって いいかもしれません。
背中のハートマークは消しました。
黒を強調して、黒猫は縁起がいいらしいし喜ばれるかもしれない。

ふたつのタイプ

kazuyooさま♪

描くときに二つのタイプがあって
漫画チックに パターン化して量産するのと
写実的にいのちをこめるように描くのとあると思うのです。
修行中です。