新宿高島屋で個展

02 /05 2012
夫から 夫が教えていただいているデッサンの先生が
新宿高島屋で個展をされるから見に行くようにと個展のはがきを送って来たので昨日行きました。

まず、そんなにすごい先生に夫は習っていたのかとびっくりするのと
なんか先生に申し訳ないような気がした。
夫と絵は似合わない。
うまいとは思えないけれど、やめないで一生懸命するところは
他の習い事にしてもえらいというか一種の才能と思います。

私は絵を見るのは好きなのでこのはがきの絵に感動しました。
鉛筆画です。

IMG_0099.jpg

今日は、日曜日だし 
新宿に行かれる人とかお近くの人とか
私のブログを見て行く人がいるかもしれないと とりあえずアップしました。

今日は早朝から出かけるので
感想など詳しく書けませんが、静かな感動のある絵です。

会場に展示はされていませんでしたが
置いてあった過去の絵の写真ファイルの中に、
ダイヤル式の電話の受話器がコードを伸ばして床に落ちている絵がありました。
夜の部屋のなかに。
なぜかハッとしました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント