正装

交友
02 /02 2012
友人知人二名とホテルで会食する羽目に。

お二人が着物を着ていくというので
私も 着物は着れないけれど着物っぽいお洋服で行くと言いました。
その前に、髪をカットして・・。
犬のトイレ散歩を済ませて・・。

久しぶりのおしゃれは段取りが大変でした。

それにたっぷりだったワンピースがきつめ。
それに20年前のだから 肩パットが入ってる。

取っちゃえ。

それでピンク系のストールをかけて
アンゴラの黒のオーバーを着て完成。
アンゴラのオーバーも二十年以上前に買ったものですが 温かいし古さは感じない。
こういうのは一生ものなのですね。
80になっても着ているでしょう。

おひとりの方は今日初めて袖を通したたおニューのお着物でした。
斬新な柄だったので写真を撮らせていただきました。

IMG_4326.jpg

IMG_4328.jpg

こっちは私のワンピースの刺繍。

IMG_4329.jpg

たまに きちんと 身じまいをするのもいいものです。
あまりにも、ハニーの散歩に飛び出す時の恰好はひどいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

珍しいアラブ風の建物ですね。
ドレスも素敵です。正装でご参加とは余程大事な催しだったのですね。

手書き?

klazuyooさま♪
これは手書きで描いてもらったのかな?

特に改まった席ではありませんがホテルのパーティー形式だったからです。

着物が好きな方は機会があると
お着物を着たいみたいです。

私は自分で着られないし、知識もないので
そのうち浴衣くらいは着たいと思っています。