馬です

鎌倉紹介
01 /24 2012
昨日のブログ記事の写真に写っていたのは馬です。
由比ヶ浜に馬がいたのです。
個人で飼っている馬だったようですよ。

今日は海岸付近で見かけたお地蔵さんとつるひめそばの写真をアップします。

IMG_4272.jpg

これは地面ではなく垂直になっている石垣のところのわずかなスペースに根を張って咲いているひめつるそば。
ほとんど土なんかない場所になんでこんなに色あざやかに咲いているのでしょう。
海からの潮風って栄養があるのでしょうか?
ほかの場所のひめつるそばは 霜にやられて枯れているしこんなにピンクの色が鮮やかではありません。
なんか元気いっぱいの鎌倉野菜を彷彿とさせます。
鎌倉野菜もなんでこんなに元気なの?という見た目です。

優しい顔のお地蔵様

IMG_4273.jpg

センスのある配色の帽子とマフラーをつけてもらっています。
海であそぶ人たちが無事であるように見守ってください。
不幸にもこの海で逝った若者が安らかであるように祈ってください。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

霜焼けしても元気な子、頑張ってますね。
童顔のお地蔵様、きっと思いを込めて着せられたのでしょう。