お天気が気分を左右する

01 /22 2012
先日、テレビで 冬気分と夏気分と季節によって違うと言っていましたが
私も陽当たりが悪いから 気分が落ち込むのかしらとおもうことがある。

それで、ちょっとよく聞いていなかったですが 懐中電灯の光を耳の中にあてるといいなどと言っていたかしら。
さんまのほんまでっかというテレビだったと思う。
出演者がワイワイわいわい言っていたから 真偽のほどは定かではありません。

確かに日の当たるところでは気分が高揚するような気もする。

猫も炬燵にいても日光に当たりたいと思うらしく
午後、2階のリビングに陽が差してくると 陽差しの届くソファーのところに来て寝ている。

今朝はしっとりとした雨です。

あ、それから
冬片付けようなどと思ってもだめだそうです。片づけは夏のほうがいいそうです。
確かに。
夏は、暑苦しいからすっきりしたスペースにしようと思うけれど
冬は全然思いません。ものに埋もれても不快感がない。

炬燵に入って、絵の具や筆や散らかして石猫描いています。

猫が好きで、描くこともまあ、踊ったり歌ったりするよりは好きだったと思うから
あっているのでしょうか。
石猫にはまりそうです。
白黒猫は、ほぼマスターしたと思うのですが
色柄猫は、一度も描いていないので まだ無理です。

IMG_4270.jpg

グレイの猫とベージュの猫は途中まで描いてみましたがこれ以上はお手上げで今度お教室で描いてきます。
モデルはロシアンブルーの影千代と
大きなベージュの猫は慈雨ちゃん。(慈雨ちゃんのお母さん気づくでしょうか)

赤い敷物に乗っている白黒猫は
パターン通りに何も見ないで描いたもの。
それでもこれ気に入っています。
愛嬌があるでしょう。
石の形が少し不安定で、あかべこみたいにことこと首をふります。

私の石猫の原点になりそうな仔です。

背中の白毛の模様は ハートで 恋する石猫というのはどうでしょう。

縁結びとか恋愛成就の守り猫に持っていたいと思いませんか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒中お見舞い

 こんにちは~ ♪

やはり大寒、当地も冷え込んできました。

石猫フヮミリ―、増えてきましたね。

影千代石猫、すぐわかりました。ご本人にもわかればいいのに・・・・・。

インフルエンザが流行っています。お互い気を付けましょうね。

かげt

マーサさま♪

影千代石猫は 顔をこちら向きにしようと思います。
黒で塗りつぶしてまた描き直すのです。

できあがったらまたアップしますが
来月中旬すぎですね。
どうせなら教室で教えていただいてからアップします。

そうですね。寒さはあと一か月辛抱でしょうか。

No title

沢山増えました。一番小さな石猫が好きです。