今朝は霰が降った

写真
01 /14 2012
今朝は犬の散歩中に霰(あられ)が降った。
霰というのは雨が凍ったものですか?
白くて小さくてきれいだった。
そうしたら、秋田の方のブログで雪霰の写真が出ていた。
雪霰というのは雪が凍ったものなのでしょうね。
ひょうのように固そうでなくふわっとした感じの塊。

今日は、ブログの構想がまとまりません。
ちょっと面白い写真は撮れました。

IMG_4222.jpg

え?シラサギが2匹、口移しで餌を?
と 思いませんでしたか?
円覚寺前のシラサギヶ池で撮った写真。池に映った一羽のシラサギです。

この時は倍率の低い古いデジカメを持って行ったので
あまりきれいに撮れなかった。
おまけに ずんずんひっぱるハニーの引き綱を持っているのですから。

よく見ると池に氷がはっていますね。

それから 鉄太君というのですか?
電車の写真を撮る趣味の人は。
今日は、10人くらいいました。
あそこが電車を撮るベストポイントなのだったら
私も撮ってみます。
休日でなかったら誰もいないから撮れます。

2メートル四方くらいに10人くらい立っているのですから
あれで撮れるんでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

口移しですか~。綺麗に写って2匹に見えます。
手前の方は氷なのですね。冷えたのですね~。
べストポイントはさほどないのでしょう。ダイヤモンド富士の撮れる場所だって、脚立の林立ですよ。ブログで拝見しています。

ちょっとカーブ

kazuyooさま♪
ややカーブしているところなので
電車の全体が写るのだろうかと思うのですが
その場所に立って見たことはないのでわかりません。

電車も成田エクスプレスとか特定の電車を狙っているのか横須賀線を撮りたいのか わかりません。