お正月気分抜けず

未分類
01 /11 2012
新しいパソコンでメールができるようになったけれど
今まで2つ持っていたメルアドの 新しいほうを使うようにした。
古いほうは 迷惑メールどっさりだし 早晩もう使えないようにする。

ほとんどの方はその古いほうでお付き合いをしてきたので
メルアド変更してくださいというお知らせをしないといけないのですが。
今年の年賀状には新しいほうのメルアドを印刷しているので
年賀状が届いた人はそちらに訂正してほしい。

その旨 年賀状に書き添えたかったけれど
時間がなくて一言書き添えなしの年賀状をあわてて投函してしまった。

もう一度、変更のお知らせをはがきで出すつもりですが
住所は知らず、メールだけで繋がっている人もいるから すべての人に周知できないかもしれない。

昨日は、江の島のスパまで 自転車で行こうと思って長谷寺のほうまでは行ったけれど
途中で断念して、買い物して帰ってきた。
初詣の団体さんなどで鎌倉は まだ結構な人出でした。

それから、こたつにもぐってテレビを見て、労働意欲わかず。
去年は炬燵を作らなかったのですが
今年は昨年の暮れになって
あまりに寒いので寒がりの影千代のためにもと作ったら炬燵ってあたたかい。
一日中 弱にしてつけっぱなしで 影千代は入りびたり。
わたしも炬燵で居眠りしている。
そんなわけで いまだ正月気分が抜けず。

正月気分が抜けないついでに この写真をアップしておこう。
夫のマンションのエレベーターホールに飾ってあった正月飾り。
あちらではかわいい正月関連の小物を飾っているのをよく見かけました。
それもちょっと関東とは違うかと思います。

IMG_0044.jpg

撮ったときは気づかなかったのですが写真を見ていて気が付いた。
おかめのお面がついているちいさな障子。
割り箸で作ってある。
おかめのお面は楊枝をくっつけたところに引っ掛けてある。

これは私でも作って作れないことはありません。
夏行ったときに 雑草を飾ってくれている品のいいおばあ様がいらしたとブログ記事にもしましたが
やはりその方がしてくださっているのではないでしょうか。

人が喜んでくれるようにとそういう心遣いをしてくれる人がいるかどうかで
とても雰囲気は変わるものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メールアドレスの変更、大変ですね。私はOCNにしてからはずっと同じのを使っています。
迷惑メールも入りますが、NTT西日本のウイルス対策ソフトで分別して、見もしないで纏めて消しています。さほど不都合はありません。
こたつは影ちゃんのため、それは嬉しいことでしょう。
可愛い門松です。こんなのも良いですね。おたふくの面も!。

炬燵

kazuyooさま♪

炬燵は作っておられませんか。
犬はこたつで丸くならないですものね。
ハニーはなかにははいりませんが炬燵の布団にくっついて寝ますね。
少し暖かいのでしょう。

メルアドは 以前から使っていたのは 大元をやめるとかで使えなくなるのです。
娘にやってもらっているのでわからないの。

まだお正月ボケです

15日まではいいと思っているので、
あけましておめでとうございます!!
さびれたブログにコメントありがとうございました!
高松に行かれたのですね
鎌倉には旦那だけ、何度か行ってます
旅はいいですね
つつじさんのブログ写真がきれいで美しいです
きっと見た目も美しい方と思います^^
今年もよろしくお願いします~!!

お心遣い感謝

キャサリンさま♪

鎌倉は狭いですから京都には圧倒されます。
今回も京都におりましたが人出に圧倒されて
駅をぶらついただけで戻りました。

京都の親子丼はおいしいとどこかで見て食べてみたかったのですが。

私の見た目?
次男のバイト仲間が 優しそうな・・と言ったらしい。

キャサリンさんに 今年一年 いいことがたくさんありますように。