年末事情

交友
12 /31 2011
年賀状を作ろうと思っていたらパソコンが壊れて新しいパソコンはすぐに使いこなせず
年賀状、撮った写真をコピーし印刷して 一言を書き添えられず投函しました。
それで多分元旦に間に合いません。

今年は宛名をパソコンに入れて印刷しました。
あっという間に出来ました。

だいたい去年来た年賀状を見て今年の年賀状を書くから
本当は出さないと行けない人にだして居ないという事が有ると思う。

しかし、せっかく年賀状をくれるのだったら 何か情報をつけてほしい。
せめて、電話番号は入れてほしい。
懐かしくなって電話したくても電話番号が分からなかったらそのままになります。

今の時代だったら メールアドレスが分かったらいいけれども
書いてあっても読めないくらい小さな字は 困る。

さて 四国には 青春18切符で来ました。
例のごとく出遅れて 今日中に着くかと危ぶまれる様な時間でしたが
混んではいましたが座れないということもなく(姫路から岡山を新幹線にしましたが、その間20分はすわれなかった)
荷物も大きめのショルダーバック一つにして身軽に来たので
疲れる事もありませんでした。

ショルダーバッグを膝において文庫本を乗せて読んでいたけれど
眠りこけて ショルダーバッグの上に置いていた左腕がだらっと隣の男性の膝の上に落ちた。

「あ、すみません。眠りこけました。」と言ったら
「きもちいいですよねえ」(だから眠くなりますよねという意味)と言ってくれたので良かった。

関ヶ原辺りで積雪していたのでびっくりしました。

かなりの距離 電車で南下しているので 道中周りを観察すると 地方によって面白い。
降りて街を歩いてみたいなあと思う。

最後に乗ったマリンライナーで 忘年会でもして来たかと思う4人。
女の子一人
出口で出る人にホームに押し出されて転んだのか 仲間の一人が 座っとけと
座席に座らせた。
そしたら 女の子がおまえが押したんか?と。。
おじさんが俺は助けたんやろ
私は転ばん、おまえが押したんやろ。
俺がやったって言うんだよと 他の二人と笑っていて雰囲気のいい会社のなかまだなあという感じ。

関東の人は こういう感じは無い。
関西の人っておもしろいなあと思った。
いい歳のおじさんをお前呼ばわりする女の子もいい。
それを笑っているおじさんもなかなか素敵だった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年のラスト・コメント

 こんにちは~。

電車での様子が伝わります。無事にお着きになられた事でしょう。

今年一年お付き合い下さいましてありがとうございました。

来年もよろしくお願い申しあげます。

どうぞ佳いお年をお迎えください。

ご健康とご多幸をお祈りして、今年最後のコメントでした。

こちらこそ

マーサさま♪
こちらこそありがとうございます。
出る前の日に品物届きました。
早速頂きました。
マーサさんもよいお年を。

No title

無事四国にご到着ですね。
関西では、お前って、別に喧嘩を売ってるのではないです。もちろん言葉のニュアンスもありますが。もちろん目上には使いません。昔は上等の言葉だったはずですね。
どうぞ来年もよろしくお願いします。楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

お前

kazuyooさま♪
確かにお前って気心の知れている人から云われたら
嫌な気はしないかもね。
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。
kazuyooさんも、よいお年をお迎えください。