パソコンが壊れた

未分類
12 /25 2011
ブログ、何の前ぶれもなく突然中断しまして
毎日訪問してくださっている方は
「つつじさん 犬と散歩中にがけから転落して骨折でもしているんじゃないの?」と
心配してくださっているんじゃないかなあと 心苦しく思っていました。

パソコンが 変な兆候はあったのですが 突然動かなくなりました。

もう 10年近いものなので 寿命なのだろうと 修理というよりも ノートパソコンを買いました。
今つながったので とりあえずお知らせをと思って 更新しています。

コメントをいただいた方たちも お返事が遅くなって ごめんなさい。

今日は、クリスマスでしたね。

メリークリスマス!

クリスマス、何もしないで 一人で片付けものをしていたけれど
パソコンがつながったのは 何よりのプレゼントだったかな。

しかし ネットのない生活というものは もう私には考えられませんが
この数日、パソコンから離れて 時間が余ったという印象。
絵を描いたりした。

いかに毎日、パソコンの前で時間をつぶしていたかです。
絵を描いたのは 
ブログは一つの創造だから
それがなくなった場合 別の創造をしたいと欲するのでしょう。

ネットに時間をつかいすぎるのは自粛したほうがいいと思った。

まだ、古いパソコンからデータを出していません。出せるかどうかわかりません。
みなさんのメールも見られません。メールアドレスも見られません。

もし、メールしたのに返事がないかたがこのブログを見てくださったら
お急ぎのようでしたら ほかの方法で コンタクトを取ってください。

とりあえず、ブログ更新はできるようにしましたが
いろんなことが まだ当分 不備があると思います。あしからずです。

あ、そうだ!
デジカメは テレビの後ろから見つかりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

10年ですか。それは頑張ってくれました。有難うですね。
ニューパソコン、スイスイで気持ち良いでしょう。
デジカメが見つかって良かったです。私もネット中毒、自戒してますが治らないかな?。(笑い)

No title

 おはようございます。
又繋がれてよかったです。
10年間!、供養ものですね。
壊れてからも、時間の過ごし方を見つめ直す機会までくれて・・・・・。

私も手放せません。
友と云うより師?と云った方がよいくらい、導いてもらっています。
家に居る時だけの付き合いで、外に出たら生身の人間との付き合いに努めています。

今年も残り少なくなってきました。
ゆく年くる年、元気で過ごせたことに感謝し、又元気で過ごす事が出来る様祈りましょう。

ネット中毒

kazuyooさま♪

確かにそういう状況にある人って少なくないのかもしれません。
ま、いいこともたくさんあるけれど
メールばかりで 電話や手紙を書くことが めっきり減って
昔ながらの伝達の方法も忘れないようにしないとと思います。

10年未満

マーサさま♪
10年は経ってないかもしれません。
しかし、電化製品は 半年とも言えず進化して
値段も安くなっているのに驚きです。

メカに弱い身(私)ではついていけなくなります。

そうですね。来年は世界の指導者が多く変わるし
どんなことができわくのでしょう。
あまり希望も持てないような気がしますが 
個人的には 健康で元気でいたいですね。

新しいパソコン(=^・^=)/

いよいよ買い替えましたね・・・ヨカッタです。
先日、PCの事情を聞いて「あれから、ど~したかしら?」っと思っていました。
10年近くお使いになられたとの事ですが、こんなに大事に使われてPCも満足だったでしょうね・・・十分、使命を果たしてくれましたね。
今までのPCのデータを新しいPCに転送させるのは、私の場合はPCクリニックに頼んでしまいました。
ハードディスクがかなり寿命が来ていたので、自分で操作するのは恐かったのです。
万が一の場合はデータが一瞬にすっ飛んでしまいますものね。
PCが使えなかった時の時間は私達を瞬間にアナログの世界に戻してくれますね。
PCの前に座るとアッという間に1~2時間は過ぎてしまう。
私自身も知らない間にPC中毒に侵されていると思っています。
何を調べるのもPC様々・・・辞書も料理本もホコリを被っています(笑)
でも新しい世界に踏み込むキッカケもPCの御蔭!ありがたや~♪
ソウソウ、デシカメ発見、おめでとうございます(喜)

パソコンクリニック

キョン猫さま♪
古いパソコン自分でなんて触れませんよ。
年末年始で忙しいので年が明けたら
パソコンクリニックたのみます。
しかし 新しいパソコンで軌道に乗るまで大変そうです。

まず、メールが見れないのが気になります。

しかしデジカメも半年で変わってしまいますよ。
それにどんどん安くなる。
新しく買った紫色のはズームが8倍なので 鳥が撮れるかなと思っています。
今までの黄色いデジカメは室内で猫を撮る用に買ったので
遠いところは無理があったのです。