今日(12月7日)の紅葉

鎌倉紹介
12 /07 2011
急に寒くなって紅葉が進みました。

民家のもみじ

IMG_4112.jpg

明月院の紅葉

IMG_4105.jpg


食事どころ 橘 のつくばい

IMG_4121.jpg

葉祥明美術館のアメリカばふう 黄色く紅葉して落ちました。
やはり今年真っ赤に紅葉したうちのもみじばふうとは同一ではないのでしょう。
こんなに大きくなる木だったら困ると思っていたのです。

IMG_4119.jpg

紅葉ではないけれど 赤い実も見事です。

これはなんだろう。サンゴ樹だと思います。

IMG_4108.jpg

これはピラカンサス

IMG_4111.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シンクロ?

 こんばんは。
お訪ねしたら、今日の記事は色こそ違えどこかで繋がった?記事に思えました。

12月師走と云うのに、当地ではストーブも要らないくらいです。
通りを歩いていても「あれ?今頃咲く花かしら・・・」と首をかしげる事多々。
な~んだか変な気候です。
火山(桜島、新燃)はマグマが溜まって、年が明けたら爆発する?と云うことも聞こえてきます。
穏やかな新しい年がやってきます様に。

ネズミモチ

マーサさま♪

ネズミモチってわたし見たことあるかな。
ねずみ色だからそういうのかしら?

確かに散策しながら紅葉にカメラを向けていた時間、マーサさんと繋がっていたかも。

そちらのほうが早いですね。
銀杏などまだ真黄色ではなくもう少し色づくと思います。

九州はもっとも年間を通じて暖かいのでしょうが
今年はそんなに不気味になるほど暖かいですか。

No title

モミジが散り始める時期に残っていたのですね。
こんなに豊富な赤い実、何でしょうね。
クロガネモチにしても見事すぎですし。??。

サンゴ樹

kazuyooさま♪
なんとなくサンゴ樹と言う名前が浮かんでいたのですが
検索してみたらやはりそうみたいです。

くろがねモチは ちょっと違いますね。
くろがねモチは横浜の街路樹に良くありました。

似ているものとして ネズミもちが出ていました。
それは赤ではなくてねずみ色なのです。
これは見たことがあるかどうか記憶にありません。

No title

きれいな紅葉ですね。
鎌倉もいい時期なんでしょうかね。

葉祥明美術館でほしい絵本があるので
行かなきゃと思いつつ行けてません。

どうでしょう?

kimiさま♪
そんなに紅葉とねらい定めてあちこち見物に行っていないので
どうでしょう?
長谷寺のライトアップは 以前見に行って きれいだったと思いますが。

しかし 京都の 紅葉は 規模が違うでしょうね。