ハニーのトリミング

12 /05 2011
ハニー、家に来て 初めてのトリミング。
家に迎えに来て帰りも届けてくれるショップ。

土曜日、私がバス旅行に行っているときにしてもらったので楽しみに帰って来ましたら
こんなになっていました。

IMG_4094.jpg

う~~ん、ま、初めてなので お店の人も難しかったでしょう。
とりあえず切ったようにも見えるけれど
そのつど注文を出していけば どういうカットが一番かわいく見えるかわかるでしょう。
それに季節によって 短くしたり のばしたりもできるし。

季節柄クリスマスカラーのリボンをつけてくれたのだけれど
似合わないから 写真を撮った後で すぐにはずしました。

かわいいのは まつげ。画像にコレと矢印をいれましたが
2、5センチくらいある長いまつげです。

しかし片方はかゆみの治療のために切られてしまったのです。
やっと1セントくらい伸びましたが左右揃うのはまだ2ヶ月くらいかかるでしょう。

まつげの上の毛が短くなったので長いまつげが目立って
凄くかわいい目です。

人間も まつげが長くてばさばさするほどだったらかわいいですものね。
だから付けまつ毛をつけるのか。

耳の毛は切らないで伸ばして ススキの穂が揺れているように見えるようにしたい。
冬は背中からおなかの途中くらいまでは伸ばしてくりくりになっていた方が暖かそうでしょう。

汚れやすい 足の先とか 口回りとか  お尻のあたりは 短くしてもいいと思うけれど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素晴らしいまつげですね。列車の中でもまつ毛を付けた女性が多いこと、そして携帯をいじってる人が半分以上です。
綺麗にしてもらったね。リボンも似合ってますよ。

なんだか左右対称じゃない

kazuyooさま♪
なんだか 顔が左右対称じゃないのです。
右側と左側から2人で同時に刈ったのかな?と思うほど。

でも足の刈り方はかわいいです。

ま、初めてだから 良く分からないのですが
私としては もじゃもじゃのほうがかわいかったような気がします。
冬はもじゃもじゃで夏はすっきりがいいかしらね。

No title

可愛いハニーちゃん。
つつじさんちに登場した時から「ああ~、かわいい~」っていつも笑顔でブログを拝見しています。

↓も一緒にクレイジー旅?、楽しませていただきました。
『赤い靴』の歌を聴いて、「女の子どうなったん?」といつも姉は泣いていたそうです~♪

外国に行かなかった

うららさま♪
歌は♪偉人さんに連れられて行っちゃった~~♪ですものね。
私も外国には行かなくて白血病で亡くなったのだと言うことは知りませんでした。
おねえさん、心の優しい女の子だったのですね。
家の長男も 感性が豊かだったのだと思うのですが
赤ちゃんの頃 五つ木の子守唄で泣くので 
子守唄は♪ねむれえ~ねむれえ~母の胸に~♪だったのですよ。