紅葉情報

鎌倉紹介
11 /19 2011
北鎌倉駅の かわいい紅葉情報板。

IMG_3951.jpg

1週間前の情報だけれど まだこんなものかもしれません。
19日から 長谷寺の夜間ライトアップがはじまります。

これは 鎌倉駅近くの地元の農家の人たちが販売している市場。
久しぶりで行きましたが ショッピングカーもって行かないと重いからたくさんは買えません。
大きな元気そうなほうれん草を買いました。
ちょっと長めにゆでないと硬いかしらと思いましたが
そんなことはなくおいしかった。

IMG_3950.jpg

北鎌倉駅前の 和食どころ「円」の池側に作られた席から撮った写真。
17日にお弁当を頼みに行った時に撮ったので まだ紅葉はほとんどしていないのがわかるかと思います。
円覚寺前のもみじが少し色づいてきましたが。

IMG_3954.jpg

白鷺が池が この角度から見えるのはここしかありません。
白鷺が池は円覚寺の境内なのに 横須賀線が横切って走っている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

数珠玉のとがった所が痛いですね。あのあたりの処理ができれば別ですが。
地元の方が出店してくださったら、新鮮なのが買えて良いですね。
我が家のあたりは桜モミジと東のお宅の大きなイチョウが黄色くなってるのが見えます。奈良公園もそろそろ見ごろの時期です。

そうかなあ?

kazuyooさま♪
奈良公園、行って見たいです。
前回行ったときは もう10年前くらいになるかな。

数珠玉、痛いかア??と まだ半信半疑よ。
だって お手玉にする前の 数珠玉だけ ぎゅっと握っても痛くないですよ。
数珠玉の種類が違うんじゃない?