愛もお金も持ってるもん猫

10 /28 2011
益子で益子焼は買ってこなかったのですが(ホテルで湯飲みをくれたかな)
これを買ってきました。

IMG_3835.jpg
愛もお金も持ってるもん猫

しっかりかかえて 「やらないよおぉ~~」と ずるそうな顔をしている。
可愛いでしょう?


しかし、事情で 一度鎌倉まで帰って 一晩寝ただけで また 栃木に。
寝不足も重なって 昨日の帰りの電車では 寝てしまった。
座席で横にもたれて 膝頭もきちっと揃えてなかったと思う。
ズボンでしたから 多少は 足開いていたって。

ふと、目を開けたら通路を隔てた前の2人かけの席で 男の人が 携帯で写真を撮っていたのではないかと思われる格好。
メールを打っていたり、画面を読むんだったらうつむくでしょう。携帯を前に出しているんだもの。
私が見たら 席を替わっていきました。

すいている車内だったので 警戒せずに 無防備な格好で寝ていたと思う。
風景を撮るときに人が入ってしまうことはあるけれど 寝姿を撮ると言うのは違うでしょう。
携帯ですぐに 写真が撮れる時代。
そしてそれをネット上に公開したりできる時代。
気をつけないといけない物騒な世の中になりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

表情が何ともいえずに愉快です。猫好きの方にはたまらないでしょう。やらないよ、なのですか。
列車に乗る機会はほとんどないですが、もしかしたらとしたら、気持ち悪いですね。

気持ち悪い

kazuyooさま♪
確かに気持ち悪い。
すぐに席を移ったのがおかしい。
単にメールをしていたのだったら
そのまま席に座っているでしょう。