新米のおにぎりが食べたい

料理
10 /21 2011
訪問しているNABETUMA さんのところで 新米のおにぎりがアップされていた。
私も 美味しそうなおにぎりの写真があったのでした。

IMG_3752.jpg

これは 料理屋さんのおにぎりです。美味しそうでしょう。

次男が8月19日にカナダに行って
我が家のお米消費量は激減しました。
行く前に 次男が車で買ってきてくれたお米5キロは あまり」美味しくなかったので途中来客があったときに
美味しいお米を別に2キロ買いました。それも含めて7キロが 昨日やっとなくなりました。
美味しい新米を 今度は買ってきて 美味しいおにぎりを作って食べたい。

日本人は これが最後の食事だとしたら何が食べたい?と聞かれたら おにぎりと言う人多いのではないだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日のイオンでは23年度米・新米ばかり並んでいました。22年度米は何処へ行ったのでしょうね。
やっぱりご飯です。粥も美味しいですし。
次に炊いた時に真似っこします。

散歩におにぎり

kazuyooさま♪
私も、犬の散歩に持っていって見晴らしのいいところで食べたいです。

22年度米のほうが 人気があると言う話もありましたね。
原発の影響を心配して。