家政婦は見た

10 /09 2011
IMG_3722.jpg

影千代、5キロくらいになって 冬毛になって つやつやときれいになりましたが
他者(動物)を受け入れない子です。

家に来たワンコに はんにゃのような顔で 牙をむく。

今まで タマが1階、影千代が2階を縄張りにしてうまく行っていたのだけれど
犬を交えた3匹の調節が大変。
ワンコは 人間でも猫でもフレンドリーで遊びたくて仕方がないのに
相手をしてもらえないばかりか 怒られる。

タマは 長老猫だけあって 2階の娘の部屋を居場所にしようとつれて来ましたが
「自分の場所は 1階」と ワンコは 無視して 1階に下りてきました。
それで ある程度近くても 犬が何もしない限りは寝ています。

おお!えらいえらいと思っていたら みんなが引き上げたら自分も2階に上がってきたので
1階は自分の場所だと 主張したわけでもないのでした。

犬は私の行く先々着いてきます。 ああ疲れた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

光る個性

 こんばんは~。

他者を受け入れなくても、つつじ家には己を預けている様子、つつじ家の縄張り図が浮かびます。

やはりあなたも猫派のようですね・・・・・。お疲れになられましたかぁ。

それにしても素敵に影千代ちゃん写されました。

魅かれます。個性の強さが光ります。目力も!。

毛艶の良い事!。



おなじ猫とは思えない

マーサさま♪
影千代は我が家に来て3ヶ月。おなじ猫とは思えないくらい美猫になりました。
目がつりあがっていたのが丸くなって。顔も丸くなって。

体重は 今くらいでちょうどいいのかと思います。

短毛なので寒がりですね。

No title

ふふふ・・・(^^)
タイトルと写真がぴったりで
それにまた写真のアングルと影と光りの入り方が絶妙ですね。
このタイトルで写真展に出したらいいと思います~☆⌒(*^-゜)b

お疲れ様です☆

明日 テレビ番組

さんさま♪
明日「家政婦はミタ」というテレビ番組があるみたいですよ。

子どもの頃実家には犬がいましたが
自分で飼ったことはないから
犬って未知の世界で面白いです。
猫よりも知能はどうかわからないけれど
感情は複雑なような気がする。
群れにいた名残で ボスが 必要なのかもしれない。
家では ボスは 娘みたいよ。

No title

影ちゃんの領分に侵入を許してはくれませんか。
そのワンちゃん、慣れないところで付いて歩く気持ち、いとおしいです。

気になる

kazuyooさま♪
意外に 影千代とワンコは仲良くなるかもしれません。
しかし、良く寝ていても 私が移動すると おなじ部屋に移って寝ますから やはり不安なのかしら。