料理は 芸術

食べ歩き
09 /27 2011
昨日の記事の続きです。

北鎌倉の 幻董庵。
お料理は 芸術だなあと思うような品々です。
一月に一度くらいは 親しくお話できる方たちを誘って食べに来たいなあと思った。
ゆっくり 2時間くらいかけて お料理が出されるので 落ち着いて話が出来ます。

IMG_3619.jpg

IMG_3624.jpg

IMG_3625.jpg

一番上は お醤油がないと思ったら 四角いチーズみたいなのが泡醤油といって スライスしてお刺身に載せて食べる。
一番下 酒器も そのつど変わって きれいでした。
なんという名前だったかな。夏の初めと言う意味の名前のお酒 美味しかったです。
頭に夏がつきました。

急に寒くなりました。
カーデガンを出して着ました。
テレビを見ているときに
影千代を 引き寄せて 胸に抱いたら 初めてゴロゴロのどを鳴らした。

ゴロゴロ言えるんじゃない!と思った。

一昨日は 頭でずんずん 掛け布団を押し上げて入ってきた。
以前の飼い主さんと 一緒に寝ていたのかな。
以前の飼い主さんは 心配しているだろうな。

もう一度 駅に ポスターの展示を 頼んでこようか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

至福の時

 こんばんは。

まぁ~、何とも言えない至福の時を過ごされましたね。

お味は勿論、お料理を創られる方の芸術的なセンスまでが伝わります。

それに美味しい日本酒!。こちらまで酔わせてもらいました・・・・・。

この季節にこれ以上のおもてなしがあるでしょうか・・・・・。

関東にいらしたら

マーサさま♪
関東にいらしたら ご案内しますよ。
予約をしないと急には行けないの。

これだけのお料理を 逆立ちしたって作れません。
遠来の客の接待は ここにおまかせするわ。

ぜひお出かけください。

No title

本物の日本料理、雰囲気を楽しんで、目で楽しんで、味で楽しまれましたね。
影ちゃん、なついてきて可愛いでしょう。元の飼い主さん、探す気が無いのかな?。
複数飼われていたら動物病院に行かれるかもしれません。

結構、さびしがりや

kazuyooさま♪
影ちゃんは こういう洋猫に多いと思いますが
1匹で飼われるのを好むようなのですが(他の猫と仲良くしない)
人がいないとさびしいらしく
私の行く所にきてそばにいます。
外出から帰って 玄関のドアをガチャリと開けると
階段から吹っ飛んで降りてきて
むかえてくれるので なかなかかわいいですよ。