どの方面に歩いてもベスト散策路

09 /26 2011
客人ありで 忙しくしておりました。

しかしかんがえてみると 
北鎌倉はどの方角に歩き出しても ベスト散策路です。

来客は行動的な方で 私の知らない道をどんどん勝手に散策してきて教えられました。

私も極力 魅力的なこの地の恩恵を享受するように せっせと歩いてみようと思います。

そして 来宅された方に どんどん お教えできたらと思います。

客人お二人を 素敵な隠れ家的食事どころにお連れしました。
お一人はイタリア人。でも日本に住んで15年で 日本人以上に日本人的でした。

斜め後ろから撮った食事どころ。
千と千尋の神隠しに出てくるような建物でしょう。
素敵な器と料理の一部は 別記事でアップします。

IMG_3618.jpg

少し足を伸ばして 北鎌倉女学園のグランドの脇を通っていくと
こんな見晴らし所に出ます。
円覚寺方面が望めます。

大蛇桜のあるところも ここから歩けるはずです。

IMG_3630.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

瀟洒と表現したいお店ですね。
日本に長く暮らされてるイタリアの方、いろんなお友達と交流なさってますね。

築何年?

kazuyooさま♪
こういう外壁が横板になっている家は
昭和の初期には建っていたでしょうね。
こういう建物が鎌倉はどんどん無くなっていきます。

惜しいことだなあと思います。
こういう建物が鎌倉らしさをかもし出しているので
何とか残せないものかと思います。
世界遺産にするんだったら残さなきゃあだめだよぉ~と思っているのですが。