キューブ形のあんぱん

食べ歩き
09 /17 2011
IMG_3594.jpg

上永谷のストラスブルグ(ケーキ屋さん)のアンパン。
以前一度食べてびっくりするほど美味しかったので
前回 午後行ったら売り切れていたので
今回は 上永谷在住の方に買っておいてもらいました。
10時半で 売り切れだったらしいです。
かろうじて残った4個を買っておいてくれました。
それを今朝食べたのですが
やはり1日経っているよりも その日の出来立てを食べたほうが美味しいから今度は
開店間際に行って
そのお店の前にサービスで飲み物の自動の設備があって
イスとテーブルも置いてくれているのでそこですぐに食べようと思う。

それに今回のアンパンは 少し焼きすぎだと思うな。
少し焦げてるでしょ。

パンもなんとも上品なパンだったんだけど
今回はちょっと焼きすぎて硬いですよ。
あんこもそんなに甘くなくておいしいあんこです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

六方焼きを連想しました。パンなのですね。餡がたっぷりなのかな、ゴマも良いですね。それに綺麗なお皿、萩のデザインかな?。

No title

kazuyooさま♪
六方焼き、どんなのか後で検索してみてみよう。

これはもう少しあんこが入っていたらいいナと思うくらいの量です。
たっぷりは入っていませんが
ま、 そんな所で食後感はいいのかもしれません。

あんこ多ければいいというものではないから。

でももうちょっとあんこ食べたいかな。